検索窓
今日:44 hit、昨日:41 hit、合計:500,387 hit

安室side ページ13

ーーーー







安室side









ーー









出会いは本当に突然だった









いつものようにポアロでバイトをしていると



コナンくんと沖矢昴が来た。







僕は彼らの会話に耳を傾けながら
お水を運んでいた












すると






ーカランカラン









お店の扉が開いた






いつものように笑顔で
挨拶をするつもりが
彼女の姿に驚きを隠せなかった








だって君はもうこの世にはいないはず









‘櫻宮 桃’







僕の幼馴染









あまりの驚きにおぼんを落としてしまった






その衝撃に反応した彼女と目が合う






クリっとした大きな瞳がさらに大きく開かれた









「桃、、」









気づけばそう口にした









最後に会ったのは彼女の小学校の卒業式

僕と彼女は3つ歳が離れているが
放課後はほぼ毎日一緒にいた





当時中学生だった僕は卒業祝いの花束を君に渡した


笑顔でそれを受け取る彼女









でも、次の日








桃は死んだ








一家全員、乗っていた車の爆破事故に巻き込まれたのだ












死んだはずの彼女がどうしてここにいるのか疑問だが


僕を見たあの時の反応。



絶対に桃だと思った









だが彼女は

神谷しのと言った









人違いか?





だが彼女の右目下にある涙ボクロ


ももとピッタリ同じ位置だった









最後に会ったのは10数年前
なのに彼女だと会った瞬間に思った









しばらく様子を伺っていると






僕が出したハムサンドを口にし
涙を流していた








彼女は必死に誤魔化していたが見逃さなかった





ハムサンドと言えば僕がよく桃に作っていたのもだ









美味しそうに食べている彼女









一体何者だ?









しばらくして
しのさんがお会計にやってきた






滞在時間はそこまで長くはなかったが

僕はまた来てくださいねと彼女に伝えた









すると彼女はぜひ。と店をあとにした









あ、見つけた


桃との違い









桃は花が咲いたように綺麗に笑う


周りまでを明るく照らすほどに









でも彼女の笑顔は‘つくりもの’だ

笑っているが笑っていない

偽物の笑顔









少し調べてみよう。



そう心に決め仕事に戻った

パーティ→←懐かしの味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 失礼しました。 (2019年7月13日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
もにょ(プロフ) - 明里香さん» 衛星の件は訂正させて頂きます!ありがとうございます。ですが涙ボクロは合っています。 (2019年7月13日 22時) (レス) id: f9c0100cfc (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - ハニトラの話、誤字がありました。「涙ボクロ」ではなく、「泣きボクロ」です。 (2019年7月13日 16時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 父の話、誤字がありました。「衛生」ではなく、「衛星」です。 (2019年7月13日 16時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
らいち(プロフ) - あああああああああ切ねえ( ; ; )( ; ; )( ; ; )面白すぎて一気読みしちゃった 応援してます (2019年7月7日 18時) (レス) id: e58ce47c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もにょ | 作成日時:2019年6月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。