検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:22,469 hit

田中 ページ17

太く長く両手で抱えなければならないほどになった如意棒。



呪霊ごと月突き当たりの壁にめり込んでいる。


『縮めっす、如意棒。』



それを合図に如意棒は元の大きさまで戻ると
呪霊は力なくその場に倒れる。



それを見た田中はゆっくり近づき、


『ごめんっす、』





黒閃





呪霊は粉々と、姿を消した。




そして田中は壊れていない壁に背を預け、しゃがみ込んだ。



『これ、五条先輩怒るっすよね、』




ふと握りしめた血のついたマフラー。




『お詫びは何がいいっすかねぇ』



そう言って、立ち上がり呪霊を探す。


ーーー
ーー





『もー、やっと見つけたっすよ』



覚束無い足取りで、やっと見つけた。



『もう自分動くの限界なんすよ、
だから少し乱暴するっす。』




『ごめんけど、大人しくしててくださいっす。』




田中の手には六法全書並の分厚い本。




『術式反転』




田中が持っていた本が
白紙のページを見開く。




君ノ物語ノ終幕(きみのおわりのものがたり)。』




そして現れた羽根ペンを執り、
自身の左指に突き刺す。



『ーーーこれは呪霊(あなた)の終わりの物語、
どうか安らかな眠りが訪れますように。』




そこに記す文字は決まっている。




たった一言。




『【終焉(フィナーレ)】。』



文字が刻まれた後、
その本は呪霊を凄まじい勢いで吸い込む。




吸い込み終わると、その本は閉じた。




この術式反転は、呪霊より自分の呪力が多くないと使えない。

もし仮に呪霊より呪力が少ないと、自分が吸い込まれてしまう。




終焉の先の物語は、逝った者にしか分からない。





どうか安らかに眠れるように祈ることしか出来ない。



『っ、やっぱりこれ、めっちゃ呪力使うっすね、、…。』



ふと体の力が抜ける。



もう帳は晴れた。
夕日が差し込み、田中を照らす。



体調不良、出血による高熱、過度な呪力消費

もう倒れる条件は揃っていた。




『先輩、すみませんっ…』




しかしながら、田中の世界は




暗転。

田中→←田中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 呪術高専 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肺の燻製 | 作成日時:2023年10月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。