検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:24,253 hit

そういえば、 ページ17

一「へっぷちょい!……んぁ?」






自分のくしゃみで起きた、いつもより寒い朝。




そして、いつもより固い床、見慣れない天井。




目と鼻の先にある、完成形のキャンバス。




スマホが示す、4:45の数字。







一「……やばみ」





大学内で夜を明かしてしまった。





絵を描きあげた後、横になってそのまま朝まで寝てたみたいだ。






うおっ、身体痛っ!あちこちバキバキ言ってる。







スマホに何件もの着信がある。カントクちゃんや夏組のみんな、フルーチェさんからも入ってる。






一「あちゃ〜…悪いことしたなぁ」






学校で寝てしまった旨のメッセージと、心配かけてごめんねのスタンプを送る。

朝早いのにメッセージ送っちゃった。それもごめん。








一「さて……どうしようかな」






寮に帰っても、すぐに出る時間になるだろうし。




そうだ、風呂。とりあえず近くの銭湯駆け込も。









一「……いや、くそさむ…」






明け方や夜は冷え込む季節になった。






再び学校に戻ってきた足は、日本画棟を通り過ぎて、水彩画棟の方に向かっている。








そういえばAちんのことに夢中で、水彩画棟は探索したことが無いなと思って!







男はいくつになっても探検が好きな生き物だから。しょうがない。









そしてあわよくば、偶然にもたまたま、Aちんの絵を見つけられたらなって思っただけで。






一「…でもお腹すいたなぁ…」






夜から何も食べていないお腹が、限界だと叫ぶ。





でもなぁ、探検したいしなぁ。


悩みつつ、水彩画棟を歩いていると、大きめのアトリエがある。





しかも、そのアトリエ、




一「鍵空いてる………」





こんな無防備でいいのか??




鍵閉めないと、空腹より好奇心を優先する劇団員が入っちゃうかもしれないのに。






…ごめんなさい先生!なにも悪いことはしませんので!!







誰に届けるでもない謝罪を抱えながら、静かに扉を開けた。

めくれどめくれど、→←帰れまテン、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:エースリー , A3! , 三好一成
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜裡 - お久しぶりです。免許取得おめでとうございます!そして、更新ありがとうございます♪これからもご自分のペースで楽しみながら更新してくださいね!楽しみにしています♪ (2021年5月23日 10時) (レス) id: 7dcd5e0062 (このIDを非表示/違反報告)
彩奈 - この頃更新なさっていませんが大丈夫ですか?おこがましいですが続きが気になるので更新してください!お願い致します。 (2021年1月21日 20時) (レス) id: 1032255a07 (このIDを非表示/違反報告)
桜裡 - 名前をまさか誤字りました↓ (2020年12月30日 12時) (レス) id: 7dcd5e0062 (このIDを非表示/違反報告)
お売り - 免許取るのは大変ですよね…(経験者)。難しいこと沢山だと思いますが楽しみながら取得頑張って下さい!廉君のことがショックで私も暫くズーンてしてましたが、キャラが好きなのは変わりません!このお話もとても好きなので無事完結出来たら良いなと思って待っています。 (2020年12月30日 12時) (レス) id: 7dcd5e0062 (このIDを非表示/違反報告)
彩奈 - 続きです。だからこそ被害を受けた方ファンの方々にはそう簡単に許してはもらえません。今復帰するのも難しく廉さんの今までの努力が無駄になりました。廉さんにはまた頑張ってほしいですけど私は事務所と契約を切ったのは正解だと思います。長文失礼しました。 (2020年12月21日 21時) (レス) id: 1032255a07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこぺん | 作成日時:2020年11月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。