検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:2,781 hit

3、小さくなった女の子の話 ページ4

高校

園子)ええ?!ゆいちゃん休学?!


蘭)う、うん。ゆいちゃんと連絡取れなくて直接行ってもいなくて…博士のうちにいるかなと思っていったら… 休学(そう)だって言われて


IN由紀子

私は博士からお金をもらって服を買いに行った。とりあえず家から着てきた服装のまま買い物に向かいます

家から着てきたもの→大人用のシャツをベルトやリボンなどを応用してワンピースにした。


しま〇ら

ゆい)私ここ好きー!

ええっと、この服とこの服にしようかなっ!

とりあえず適当に服を選んで購入。


店員)1960円です。
大丈夫?だせるかな?


ゆい(こら、私は高校生だぞ。今は子どもだけど)…うん、だいじょーぶー

お金払った。

ゆい)ねーねー店員さん?この服着ていきたいんだけど、切ってくれますか?

店員)大丈夫よ。

切ってくれました。

私は試着室で着替えて来てきた服を袋の中に入れて博士のうちに帰りました。

〜帰宅

ゆい)ただいまー

博士)おかえり

ゆい)私一旦アパートに戻ってくる。いろいろ荷物とかあるし取ってくるよ

博士)気をつけるんじゃぞ

ゆい)言われなくてもわかってるよー


アパートに戻る途中、私の携帯がなった

ゆい)はい?

?)あー、ゆいちゃんゆいちゃん


ゆい)あんたかー

?)あんたってひどいなー

電話の相手は神さま。この時代に送ってくれたお方。

ゆい)そういえばひとつ聞きたいことあるんだけど

神さま)なに?

ゆい)なんで私は急にちっちゃくなったの?

神さま)それはねーぼくの力だよー

ゆい)は?!
元の姿に戻りたい時はまたあんたに言えばいいの?

神さま)そのへんはね、APTX4869(アポトキシン)の解毒剤を飲む必要が____

ゆい)だから私は飲んでないのよ?!

神さま)ごめん、実は_____

実は昨晩部屋にAPTXを送ってしまい、
それを私が気が付かずに飲んでしまったらしい

ゆい)なんでそれを早く言わないの!というか、勝手にうちにおくらないでよ!

神さま)でもさー、ちゃんとみないでぽいぽい飲んじゃうゆいちゃんもゆいちゃんじゃない?


ゆい)うぅ…確かに。

神さま)そういえば、ゆいちゃんはこれから
『神谷由紀子』として生活するんだよね?


ゆい)うん。家賃どうしようと思って…

4、小さくなった夢主が小学校へ→←2、子どもになった夢主



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 夢主 , ロリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キララ☆ | 作成日時:2018年10月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。