検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:75,778 hit

FATE. ページ14

.




「目も手も、縛られてたんだろ?」


「どうやって逃げてきたんだよ、」



先輩が、コーヒーを口に含んで、
あっちぃ、と僕を少し睨んでは
フーフー息を吹きかけた。








「…何日めだろ、」





「目は塞がれて、身体も拘束されてたし、」

「食べ物も飲み物も口にしてなくて、」






「意識が朦朧としてたんだけど、」









「突然…チャイムが鳴ったんだ」




「誰かが助けに来たんだって…思ってさ、」


「叫んだんだ、誰か!って」









そしたら、部屋のドアが開く音がして、
ナイフか何かで切りつけられて、
変音機から、殺すぞってそいつの声がした。







そいつは訪問客の相手をするために、
部屋を出て行こうとしたのか、気配が離れて、





…音がしたんだ。
何かが落ちる、…硬い音。




直感でその音が、俺を切りつけた何かだと思った。






そいつが部屋を出て行って
後ろ手に縛られた手を必死に動かして
縛られた足を必死に動かして、それを探した。




手に硬いものが当たった時、

ほんとに、ほんとに、奇跡だと思ったよ。








健人くんは、ぽつりぽつりと
一つ一つ思い出すように呟く。









手を縛るロープを必死に掻きむしってロープを切った。

おまけに傷はついちゃったけどね、と照れたように笑う健人くんの腕には無数の細い傷がある。








なんとか、手足を自由にして、


目隠しもとることができて。




数日ぶりに色がついた世界に
目がチカチカしてよく見えなかった。


だけど、早くここから出なきゃって、油断していたのか、鍵のかけられていなかった部屋から逃げ出したんだ。




.

FATE.→←@ 作者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (257 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伶奈(プロフ) - この話続きないんでしょうか?!犯人がわからなくて続きが読みたいです、!! (2021年10月25日 0時) (レス) id: 4a8c2e0b5c (このIDを非表示/違反報告)
K_(プロフ) - けっこう時間が経ってますが、とても面白い話だったので続きが気になります!更新はもうないのでしょうか。 (2021年5月5日 18時) (レス) id: c13bf1c07f (このIDを非表示/違反報告)
みあ(プロフ) - とても面白いので、最後まで見たいです!更新お願いします! (2019年11月20日 17時) (レス) id: 985d7c4caa (このIDを非表示/違反報告)
椿 - 続きすっごい気になります!!お願いします! (2019年11月14日 7時) (レス) id: e0292a59d7 (このIDを非表示/違反報告)
@Kento※頑固同担拒否 - 続きないんですか!?この小説今まで読んだ中で一番面白くて…続き気になります! (2019年8月8日 18時) (レス) id: 367f723e61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわり | 作成日時:2018年4月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。