検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:83,943 hit

光の言い分 2 ページ39

〈光の言い分 2〉


やぶとの出会いは、それこそ物心つく前から。


隣の独り暮らしのおばあちゃんちに、よく遊びに来てる一つ年上の男の子。


うちの親がお隣と仲良くしてたから、自然と遊ぶようになった。



あの頃は幼稚園から帰ると、まず、塀越しに隣を覗いて、やぶが来てるかどうか確認して、いたら勝手に塀を乗り越えて遊びに行ってた。


やぶは、凄く大人っぽい子どもだったけど、俺と遊んでる時は結構おっちょこちょいだったりガキなとこも出てきて。




やぶが複雑な事情を抱えておばあちゃんちに預けられてるっていうのは、何となく周りの空気で分かった。


けど、だからこそ、やぶが嫌な事を忘れられるようにって、子どもながらに思ってた気がする。






俺が三年生の時に、やぶが一緒の小学校に通うようになった。

やぶのお母さんが亡くなったからだって後から聞いた。




でも、

俺は、毎日やぶといられるのが楽しくて、嬉しくて。


俺は、学校の勉強が得意ではなかったけど

「光、わかんなかったら無理すんなよ。困った時は俺が光の代わりに考えるから、光は光の得意な事やれよ。」


そう言ってくれた。








涼介が近所に引っ越してきたのは、その2年後。

……あの、大変な年。



涼介は、真っ白なおもちみたいなちっちゃい可愛い子だったけど、その可愛過ぎが仇になったのか、学校で「子ブタ」とか言われていじめられてた。


近所のよしみでやぶと2人で助けてやったら、そこから懐かれて今に至る。



やぶが涼介を凄い甘やかして可愛がるから、あんなにメソメソした子だったのにすっかり強気に育っちゃって。




…あー。


そう言えばその頃、俺、涼介に嫉妬、してたかも。


大好きなやぶ、とられたーって。





……わっかんねーなあ。





やぶとか、ゆうととかみたいに、相手にあんな事やこんな事したいとかは思わないけど、


確かに俺も、独占したいって思いはあるのかも。

…あったのかも。






今は、

涼介にも、やぶにも、とにかく幸せになってもらいたいんだ。


これまで辛い事があった分、人以上にたくさんたくさん幸せになって欲しいんだ。

涼介の秘密 1→←光の言い分 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
371人がお気に入り
設定タグ:やぶいの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

めめめ(プロフ) - 夏夢さん» ありがとうございます。そこにお笑いも入れたくて、もうとっちらかっておりますが。あらーもうすぐ移行だ。やはりまとめきれませんでしたーヤバイヤバイ (2020年6月28日 16時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - くふふふふふ。不思議と切なさが絶妙な、大好きな世界です!そうよ邪魔されないとこ行って行ってー!見せ付けてもよろしいけどうふふふふ♪ (2020年6月28日 13時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
めめめ(プロフ) - みるみるみるきーさん» ふふふふふ。今度こそはどっかにしけこみましょう。それよりもやぶちゃんは鍵をかけることを覚えた方が良いですねえ。 (2020年6月28日 11時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - ふぎゃーーーっ!!よ、う、え、ん!!もーっ、邪魔しちゃダメよぉぉーー、みんなぁーー!あ、でも、今度は二人っきりで濃厚接触??ふふふふふふ (2020年6月28日 11時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
めめめ(プロフ) - Linkさん» ありがとうーございますー!なかなか書きたい感じに書けず、苦戦しております…。もっとさくさくと更新したいのですがー (2020年6月18日 22時) (レス) id: 1ec0dcf065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めめめ | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2020年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。