検索窓
今日:13 hit、昨日:45 hit、合計:25,453 hit

第17話 ページ18

〜Aside〜




野薔薇ちゃんと虎杖くんが行ってから数分

私達は廃ビルの前で待機していた。

伏黒「やっぱ俺も行きますよ」

五条「無理しないの。病み上がりなんだから」

そうそう。この間の怪我酷かったからね。無理しない方がいいよね

A「じゃあ私が「Aも行っちゃダメだからね」はい…」

うう…なんだか落ち着かないと言うかなんと言うか

伏黒「でも虎杖は要監視でしょ?」

五条「まぁね。でも今回試されてるのは野薔薇の方だから」

A「野薔薇ちゃんですか?でもあの子は経験者ですよね?なのにどうして…」


五条先生が言うには虎杖くんは「イカれてる」らしい。

異形とはいえ生き物の形をした、自分を殺そうとして来る呪いを躊躇なく殺りに行く

昔から呪いに触れて来た訳でもない、普通の高校生活を送っていた男の子が。


五条「才能があってもこの嫌悪と恐怖に打ち勝てず、挫折した呪術師を見たことあるでしょ?」

話を聞くと伏黒くんは先生の方を向いた。

伏黒「でもさっきAが言ったように釘崎は経験者ですよね。今更なんじゃないですか」

五条先生は続けた。

呪いは人口に比例して多く強くなり、地方と都会ではそのレベルが違う。

五条「レベルといっても単純な呪力の総量の話だけじゃない"狡猾さ”。

知恵をつけた獣は時に残酷な天秤を突き付けてくる」

「"命の重さ”をかけた天秤をね。」

──命の重さ。

言葉にすると改めてその重要性に気づく。

呪いとって命の重さとは…

私も伏黒くんも何も言えなかった。


長い沈黙の中廃ビルから呪霊が飛び出して来た。

すかさず伏黒くんが祓おうとするのを五条先生が止めた瞬間

呪霊から棘のようなものが出てきた。

おそらくあれが野薔薇ちゃんの呪術なのだろう。

五条「いいね。ちゃんとイカれてた」

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ(プロフ) - さらさん» ご覧いただきありがとうございます!楽しんで頂けてなによりです!これからもよろしくお願いします! (10月30日 6時) (レス) id: 6559ee5f93 (このIDを非表示/違反報告)
さら - はじめまして!!このお話めっちゃ大好きです!!凄く読みやすいです!!伏黒くんのお話も少ないので書いてくれて嬉しいです!!ゆっくりで良いので、更新楽しみにしてます!! (10月30日 1時) (レス) @page39 id: f9b4a84be1 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 狗巻棘くんの()内のセリフは意訳です!なのでエンタメとして感覚で楽しんでいただけたらと思います! (9月20日 2時) (レス) id: 6559ee5f93 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - ご覧いただきありがとうございます!更新頻度は少なくムラがありますが、更新された際には是非楽しんでいってください! (9月10日 1時) (レス) @page30 id: 59c0e1f65d (このIDを非表示/違反報告)
理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年4月29日 13時) (レス) id: d1bb6ccd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ | 作成日時:2022年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。