検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,001 hit

中原、アルコールやめよう ページ3

「っへへ〜、A〜〜」




ワイングラスを片手に、みっともなく顔を緩ませる中原。酒は大して強くない癖に、後輩の前で見栄を張る。結果、直ぐに酔い潰れる。毎回毎回酔った中原に絡まれるのは、鬱陶しいこと極まりない。




「……もう、しっかりして、中原」




アルコールが回り、熱を帯びた中原の頬をぺちぺちと叩いた。バーのカウンターに突っ伏して、今にも眠りこくって仕舞いそうなこいつをどうしようかと、考えを巡らせる。致し方無い、と携帯を取り出し、耳へ当てた。




「もしもし、太宰。今、時間あるかな」




太宰。その名前に、中原はぴくりと反応した。私の持つ携帯を強引に奪うと、そのまま耳に押し当てた。




「おい、らざい。ひっく、お前は、来なくて良いからな」




呂律が回っていない。目は半開きで、顔は真っ赤。因みに中原が手にしている携帯は何処にも繋がっていないのだが、どうやら気付いていない。




「よし、A、帰るぞ。メイド服の蛙が見える」




とうとう幻覚まで見え始めたようだ。意味不明な言動に笑いそうになるのを必死に抑え、カウンター席から立ち上がった。中原は何時もの帽子を手に取ると、覚束ない足取りでドアへ向かう。途中、足が縺れて転びそうになるのを何度か支えてやったが、こいつは無事に家に辿り着けるのだろうか。




「中原、大丈夫?私の家、此処から近いけど……」




一人で帰すよりは幾分かましだと考え、泊まっていくか、と提案しようとした。が、それよりも先に中原に腕を引かれる。暗い路地裏の壁に力一杯押し付けられた。




「こんな時間に酔った男を家に入れるって、手前、俺を舐めてんのか」




いつになく真剣な表情の中原。私の着ているワイシャツの釦を全て外すと、鎖骨に唇を押し付けられた。




「……太宰の名前も出しやがって、煽んのは大概にしろよ」




アルコールの抜けきっていない、熱を孕んだ中原は、酷く情熱的だった。言葉を紡ぐ度に、鎖骨にかかる息がくすぐったくて、小さく声が漏れる。




「っ……中原、好き」




____興味無い男を、家になんて上げない。中原は、大きく目を見開いた。




「悪い、抱きたい」




胸元から、中原の熱が伝わる。こくりと頷くと、中原は笑った。何時にも増して挑発的なその笑顔は、アルコールのせいなのか。




夜は、まだ明けない。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたしろ(プロフ) - ちよこさんこんにちは!もう終始キュンキュンしてます、更新がんばってください(*´ ` *)それからリクエストよろしいでしょうか?仕事で嫌な先輩に色々言われて落ち込んでる夢主を慰めるって言うのをよろしくお願い致します! (2019年3月10日 17時) (レス) id: 0c85f52549 (このIDを非表示/違反報告)
蘭霖 - リクエストです!太宰さんとからんでいて嫉妬させてしまう、中也が潜入調査で女の人と歩いていて嫉妬する。2つお願いします!更新ファイト! (2019年3月10日 7時) (レス) id: d4cdb2e31a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしてもいいですか彼と喧嘩して芥川君になぐさめてもったらお願いします (2019年3月9日 16時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちよこ | 作成日時:2019年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。