検索窓
今日:27 hit、昨日:91 hit、合計:256,658 hit

-微かな光 ページ35

.


岩本「ドッキリ仕掛けてる側なのに分からないままってあるの?」

『ドッキリの仕掛け人をするのは初めてなので、こんなものなんだろうなって思ってたんですけど』

岩本「俺もドッキリ仕掛ける経験あんまりないから分かんないけど、多分違うと思う」

田所さんの秘密主義に直接関係するかは分からないが、己の不甲斐なさに嫌気が差していた私にとって、"なぜ私だったのか" という疑問は僅かであっても光を感じた。

とはいえ、事実は光の先とは異なる場所にあるかもしれない。

『機会があったら聞いてみます』

直ぐに聞くとは言えなかった私に、岩本さんは「分かったら教えて」と言って話を変えた。


岩本「今日、本当はサービスエリアに行きたかったんだよね」

『サービスエリアって、高速道路のですか?』

岩本「そう。まぁ結局、少ない日数での許可取りとか人道整理とかが大変だからって却下されちゃった」

『それで海に』

岩本「うん」

『何でサービスエリアに行きたかったんですか?』

岩本「前に、Aさんが海老名に行きたいって言ってたから」

そう言われ、岩本さんが落ち込む私を食事に誘ってくれた日のことを思い出した。

『言い、ましたね』

・・・そんなこと覚えてくれてたんだ

岩本「4人でご飯食べたのって、1ヶ月くらい前だっけ?」

いつも突然スケジュールが決まるため正確な日を覚えておらず、私はスマホを取り出してスケジュールを書き込んだアプリを開いた。

『えーと、食事に行ったのは、1ヶ月半前ですかね』

岩本「ドッキリ始めたのって・・・?」

『3週間くらい前にふっかさんと初めて打ち合わせして、その2日後に始めてますね』

岩本「ドッキリ中の3週間が濃すぎて、Aさんとご飯行った1ヶ月半前がすっごい前に思えるんだけど」

『確かに』

岩本「俺が濃いと思ったくらいだから、Aさんなんてもっとなんじゃない?」

『ドッキリを仕掛けてる間だけじゃなくて、この仕事の面接を受けた時から毎日が濃くて、流れに身を任せてただけではあるんですけど、でも必死でした』

岩本「よく頑張りました」

初めて萌香ちゃんや田所さん、KO-KIさんと出会い、面接を受けた2ヶ月半前のあの日が、とても懐かしく感じた。

岩本「あの時言ってた "期間"って、ドッキリのことでしょ? だったらもう終わったし、頑張ったご褒美に美味しいもの食べられたらなって思ってたんだけど」

『有難うございます』

岩本「いや、結局行けてないから」



.

-貪欲の上の上の上→←-ツーリングからの雨宿り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2395人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , ドッキリ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kynktk(プロフ) - 更新が再開されたようで嬉しいです!プロデューサーがなにを考えているのか全くわからなくて今後の展開が楽しみすぎます! (4月18日 10時) (レス) id: e1f85d9146 (このIDを非表示/違反報告)
mizuiro(プロフ) - 紅一点ものは色々読んできましたけど、ドッキリの形で紅一点が入るお話って初めてなのですごく新鮮です!めちゃくちゃ面白くて展開にハラハラドキドキするのでこのまま続いてほしいです!! (2022年9月6日 19時) (レス) id: c168ba2284 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 田所さんが事務的過ぎるところが好きです(笑) 完結させる。って言葉が聞けたのが嬉しい、、のんびりお待ちしてます♪ (2021年7月25日 14時) (レス) id: 978894b8a4 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - ネタバラシで終わらない?!とびっくりしてます!今後の展開も楽しみです!仲良くなれるのかなー^ ^ (2021年7月17日 9時) (レス) id: ff23500b61 (このIDを非表示/違反報告)
あやのぱんだ(プロフ) - ちなこさん» えっと、多分まだ終わりません。4に移行したばかりですが、5に移行するんじゃないかと思ってます。こちらこそ、ありがとうございます! (2021年7月10日 18時) (レス) id: e4dad61570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやのぱんだ | 作成日時:2021年7月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。