検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:70,716 hit

26 人殺しという肩書 ページ27

キヨ「何で来たんだよ」


「あなたに会いに来たの」


キヨ「会ってどうするわけ?」


「それは今から考えますわ」


キヨ「うっざ。今お前の顔一番見たくないんだけど」


「…私は見たいですわ。あなたの笑顔好きですもの」


キヨ「…何それ。早くどっか行けよ。綺麗なドレスが汚れちゃいますよ」


「…隣国の王子が亡くなったそうよ」


キヨ「…へぇ、よかったじゃん。おめでたじゃん」


「…あなたにとってはでしょうね」


キヨ「まあね。俺が殺したし」


「…うぅ、ふぇ、うえぇぇん」


キヨ「は?」



ダメ、ダメ!何で今になって、さっき泣いたのに

こいつの顔見たら涙が…


キヨ「何で泣くの?」


「好きな人も亡くして、あなたまでいなくなったらどうしよう…!」


キヨ「・・・」


「死んだ人間は戻らない!あなたが死んだら…私…!」


キヨ「・・・」



頭に優しい手の平がぽんっと添えられた。



キヨ「…俺、その顔だめなんだわ」


「ふぇっ…?」


キヨ「笑った顔も、悲しい顔も、全部好きなんだわ」


「!」


キヨ「執事始めてから、お嬢様の世話なんてやってられっかよとか思ったけど」


いつの間にかお前の自由奔放な生き方と、無邪気に楽しそうに笑う顔に惹かれたよ」



「…っ」


キヨ「俺は今はここに居なくちゃならない。ちゃんとした罰を受ける」


「罰…!?ダメですわそんなの!」


キヨ「お前、誰としゃべってるかわかってんの??」


「え?それは執事…」


キヨ「執事じゃない。人殺しだぞ?」


「…っ!」



彼の肩書から執事というものは消され、城の皆からは人殺しと多く呼ばれてる。



キヨ「罰は何をされるかわからないけど、俺はしっかり受け入れる」


「・・・」


キヨ「そんな悲しい顔すんなって。土がついたジャガイモみてぇな顔」


「ど、どういうことですのよ!」


キヨ「ほら笑った」


「っ!」


キヨ「お前が笑うと、周りも嬉しくなるからさ。俺もそうだったし」


だから、お前は笑ってればいいんだよ」



「あなたも!!」


キヨ「え?」


「あなたも私と一緒に笑うの!じゃないとだめなんだから!」


キヨ「…それはここを出られればの話だな。おいそこの兵、姫を連れてけ」



兵「はっ。姫様こちらに」



「約束して執事!」


キヨ「?」



「あなたが人殺しでも、私はまたあなたを執事として雇いますわ!」




大きな声で今の精一杯を伝えた。牢屋から出ようとした瞬間に見た

彼は泣きそうだった…

27 死刑確定→←25 消えた二つの笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:実況者 , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリア(プロフ) - 完結おめでとうございます (2017年6月3日 12時) (レス) id: 5bf939f43c (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢@(プロフ) - ウワァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁ完結おめでとうございます!すごい面白かったです!最高でした!ありがとうございました! (2017年6月3日 11時) (レス) id: 9bf6721f22 (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢@キヨ厨(プロフ) - ウワァァァァいい所で終わるってTV以外で思ったの初めてだぁぁぁぁあ (2017年5月21日 19時) (レス) id: 903b992aee (このIDを非表示/違反報告)
まこと(プロフ) - 実は密かに楽しみにしてます…!!次も楽しみにしてます! (2017年5月17日 0時) (レス) id: e5a5f04048 (このIDを非表示/違反報告)
ポン酢?@キヨ厨(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁおかえりぃあぁかゃばらはまはまは (2017年5月11日 20時) (レス) id: 9bf6721f22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉乃 | 作成日時:2017年4月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。