検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:107,155 hit

ー2ー ページ2

.




中学3年生の冬、母が亡くなった。


仲の良い父と母に愛されていた私は、家族3人で過ごす時間が大好きだった。


いつまでも当たり前のように続くと思っていた幸せな日常は、母の死を境に一転する。


優しかった父は、"私" を見なくなった。


母によく似ていた私のことを母だと思い込むようになった。


違う、私はAだよ。そう言えば、お前は誰だと頬を()たれた。


右利きの父が思い切り振りかぶった手のひらは、なんの躊躇いもなく私の左頬を打った。


バチン!という大きな音、衝撃で目の前はチカチカして、身体は床に叩きつけられる。


少し遅れてやってくるビリビリとした痛みは熱を帯びていて、切れた口の中は血の味がした。


__母が亡くなり、それと同時に父の中で私の存在が無くなった。




***




半年が過ぎ、私は高校生活を送っていた。


母に似た私の姿さえ目にしなければ正気でいられた父は、仕事を続け、私の学費も払ってくれている。


20時に仕事から帰り23時には寝る父。
なんとか家で顔を合わせないよう私は夜の外出が増えた。


それでも、顔を合わせることを避けられないときもある。


顔、背中、腕と、傷は増えるけど病院には行けず、誰にも相談できなかった。


怪我の理由を聞かれ「父に虐待されています」なんて言ってしまえば、父は捕まってしまうかもしれない。


こんな状態になってしまったけど、私の大事なたった1人の家族なのだ。


優しかった頃の父を知っているからこそ、痛くても辛くても誰にも言えなかった。




***




夜中の1時。
目が覚めた私は、水が飲みたくて台所に向かう。


父も寝ている時間帯だ。
物音を立てて起こさないよう気をつけて行動しないと。


そう意識していたのに、ガラスのコップを使った私は馬鹿だった。


手から滑り落ちたコップが、床に落ちてガシャンと割れる。



「……!」



どうしよう、どうしよう、お願い、起きてこないで。


台所で(うずくま)り、もし父が起きてきてもバレないようにと願った。


でも、駄目だった。



「…ユナ?起きていたのか」



目を覚ましてしまった父は、私の顔を見て母の名を呼ぶ。
だけど母ではないと気づくと、蹲る私の首を掴んだ。


苦しい。爪が皮膚に刺さって、痛い。


腕でなんとか父の身体を押し、バランスを崩した父の手の力が緩んだ隙に私はその場から逃げた。


家を飛び出して、息が切れるまで走る。


涙で視界が滲んでいた。




.

ー3(TH)ー→←ー1(TH)ー



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
設定タグ:BTS , テヒョン , テテ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:naguno | 作成日時:2020年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。