検索窓
今日:90 hit、昨日:1 hit、合計:38,483 hit

霊幻さんなりに。 ページ32

「てなわけで、お前が珍しくジャージを着てきたのは丁度良かったってわけだ。 草むしりに最適だ」

「……それはどうも」


ジャージを着た理由なんて言えるはずもなく、私は素直に頷く。

「しかし、反対に……」と霊幻さんはモブくんへと顔を向けた。

「今日のモブは、やけにカッコよさげな服じゃねぇの。 それで草むしりは難儀じゃないか?」

「あっ。 モブくんが着てる服、私が選んだやつだ」

「う、うん。 そう、着てみた……」

恥ずかしそうに頭を掻くモブくんは、先日私が選んだ服を着ている。 私が考えた通り、よく似合ってる。


……ふぅん。 高嶺さんの前で着なくていいの? せっかく買ったんでしょ?


ドクン、と心臓が揺れたと同時に、そんなドロドロした声が胸からこぼれ出た。


「やっぱりいいね。 モブくんに似合ってるよ」

私が微笑みながら告げると、霊幻さんも便乗してくる。

「確かに。 Aって結構センスあるんだな」

「む。 今度霊幻さんの私服も選んであげますよ」

「うぐぐ。 女子中学生に指導されながら服買うなんて、なんか複雑だな……」

頭を抱える霊幻さんが面白くて、私は思わず笑ってしまう。

「いいじゃないですか。 いつ行きます?」

「A、結構ノリノリだな!?」

こんな顔してる霊幻さんを買い物中見ていられるなんて、絶対楽しいじゃないか。

そう感じて話を広げようとすると、


「……あの、早く依頼人の家に行きましょうよ」


モブくんの少し冷えた声に制止された。

顔を向けてみると、声は冷えているというのに彼の表情は赤く染まり、どこか焦っているように見える。


「あ……ご、ごめん、モブくん!」

「ううん。 大丈夫。 ……でも、その時は僕も呼んでね」

「へ?」

「あっ、な、なんでもない」


ブンブンと頭を振って、モブくんは事務所のドアに駆け寄る。

「じゃ、じゃあ、早く行きましょう!」

「待て、モブ。 お前は別の服に着替えてからにしろ。 俺の貸すから」

「あ、あう……そうですね……」

ハッとしたモブくんは、恥ずかしそうにドアから離れた。


「……せっかく選んでもらった素敵な服だ。 大事にしないとな」

ぽつりと付け足された霊幻さんの呟きは、隣に立っている私だけに聞こえた。

モブくんに言っているように見せかけて、遠回しに私に伝えているんだろう。


霊幻さんなりに励ましてくれてるんだな……。


その優しさに、ほんの少し救われた気分になった。

対面→←関係ないじゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オトナノジジョウ(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» 私もきな粉餅が一番好きです!!餅×きな粉の組み合わせが最高すぎて…!ダメだ語ってしまう!とにかく2019年ありがとうございました!いつもコメントをくださり、本当、どれだけ励みになったことか……!続編でも頑張ります!ありがとうございました! (2019年12月29日 20時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - 今年も残すとこら本当にあとわずかになりましたね〜。分かります。餅食べたいですよね!ちなみに私はきな粉餅がすきです!←聞いてない。本当に毎回毎回素敵なお話の更新お疲れ様でした!本当に読むのがとっても楽しいです!続編おめでとうございます!では!さよなら! (2019年12月29日 0時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
オトナノジジョウ(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» ね!見に行きたいですよ本当に!私が行ったら夢主ちゃん以上に暴れ回るに違いないですが…笑。そして花沢くんに怒られるのが目に見える。どんな競技を出そうか悩み中ですが、更新頑張ります!素敵なコメントありがとうございました!! (2019年12月16日 19時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - 本当に毎回更新お疲れ様です!素敵なお話を読ませていただいてとっても嬉しいです!無理なさらずにまた更新頑張ってください!今回もお話とっても素敵でした! (2019年12月16日 17時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - わぁ〜良いですねぇ〜!めっちゃ見に行きたいです運動会!((だが今は真冬である。そして寒い、辛い← 花沢君の運動会とか楽しみすぎてワクワクしますね!分かるよ夢主ちゃんその気持ち!← お話もっと楽しみになりました!競技楽しみです!続きます↑ (2019年12月16日 17時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オトナノジジョウ | 作成日時:2019年6月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。