検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:37,770 hit

ぼっちでも。 ページ30

私は少しくたびれた心を守るように、エクボに笑いかけた。


ぼっちでも笑われない。

ぼっちでも馬鹿にされない。

ぼっちでも陰口を言われない。


ぼっちでも恥ずかしく無い、そんな世の中を、私はいつも、心のどこかで夢見ていた。


エクボはなんだか強そうな悪霊だし、神になる事も不可能じゃ無い気がする。

そしたら、きっと。


「……あぁ。 やってやるよ」


私をジッと見つめた後、エクボは静かに返事をしてくれた。


*****

「ヒトミさん、なかなか起きないね」

「俺様が体を乗っ取った時の衝撃が長引いてるんだろ。 大丈夫、チャイムが鳴る前には起きるだろうから」

ふぅん。 そういうものなのか。


あ、そういえば。

「なんで、さっきエクボはポルターガイストを起こしたの?」

先程から胸に抱いていた疑問をぶつけると、エクボは何故か私から目を逸らして答えた。

「そりゃあ……なんとなく空を散歩してたら、窓からここの光景が見えてよ」

悪霊って散歩とかするんだね、という感想を喉の奥に押し込み、私はエクボの話の続きを聞く。

「そしたら女子高生が一人で責められてるじゃねぇの。それ見たら胸糞悪くなってよ。 なんか、ちょっかい出したくなったんだ」

「つまりは私を助けてくれたんだね? ありがとう」

「なっ……! ちげぇよ、そんなんじゃねぇ」

赤いほっぺをますます赤くして、エクボは否定する。

そんな上級悪霊の動揺している姿が面白くて、私は忍び笑いをする。

「エクボも人の事言えないじゃん。 お人好しだ」

「〜〜〜っ! ……たっく、勝手に勘違いしとけ」

エクボは恥ずかしそうに「ふん」と顔を背けた。


*****


「ん……んん…………え?」

「起きましたか? ヒトミさん」


目をうっすらと開いたヒトミさんに問いかけると、彼女は「えっ!?」とすぐに起き上がった。

そして、パチパチと瞬きをして周りの景色と私を見る。

「え……あれ?」

「あ、あのね。 ヒトミさん、十分前にいきなり倒れちゃったんだよ。 覚えてる?」

そう聞くと、ヒトミさんはフルフルと首を振った。
そりゃそうだ。 エクボに憑依されていたもの。

ポルターガイストの話は伏せて、私は話を続ける。

「そ、それでね、とりあえず寝かせといたんだけど……すぐに起きてくれて良かった。 えっと、頭が痛いとかはない?」

「だ、大丈夫」

未だに混乱した様子で答えるヒトミさんは、気まずそうに私に顔を向けた。

ヒトミさんの瞳→←実際変な物でしょ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , ぼっち , 花沢輝気   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オトナノジジョウ(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» 毎回素敵と言ってもらえるなんて……! ありがとうございます! ほんっとうに嬉しいです! これからも頑張ります! (2019年6月29日 12時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - 更新されるお話が毎回毎回素敵で本当に読んでいて楽しいです!更新お疲れ様でした!無理をなさらずにまた更新頑張ってくださいね! (2019年6月29日 10時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
オトナノジジョウ(プロフ) - 木の葉さん» こちらこそ、ありがとうございますー! 嬉しいお言葉です! もっとぼっちに優しい世界になるといいですね〜。 (2019年4月15日 7時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
木の葉 - ぼ、ぼっちに優しい…!!!!!ありがとうございますぅぅぅぅ(´Д⊂ヽしかもすっごく面白いです!これからも更新頑張ってください(*^^*) (2019年4月15日 6時) (レス) id: 927779d34a (このIDを非表示/違反報告)
オトナノジジョウ(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» ありがとうございます! とっても励みになります! おっしゃる通り、無理し過ぎず頑張っていこうと思います! (2019年4月14日 12時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オトナノジジョウ | 作成日時:2019年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。