検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:37,771 hit

仲良しの裏側 ページ13

「た、高橋さん」

「え?」

高橋さんはこちらに目を向ける。 その表情はどこか気まずそうに感じた。


「い、一緒にペア組まない?」

頑張って言ったその一言。
高橋さんは苦い笑みを浮かべて頭を掻いた。

「あー……ごめんねー? わたし、香織と組むから」

「あ……じゃ、じゃあ、三人でやっちゃダメかな?」

「ダメだよー。 先生二人組ーって言ってたし」

「そ、そっかー。 そうだよね、ごめん……」

「あー、うん」


高橋さんは席を立つと、上田さんに駆け寄って「香織、一緒に組もー」と声をかける。

上田さんは少し困った様子で高橋さんを見た。


「いいけど、三人組になっちゃうよ? 伊藤さんとも組むから」

「いいよいいよー。 三人でやっちゃお」


…………。

う〜……!


「もうやだ……」

弱音が口から漏れる。

学校で時を過ごす度、心がゴリゴリと削られていく気がします。

そういえばこの前の体育でも、高橋さんに軽く無視されたなぁ……。

入学したばっかりの時は、隣の席だから結構お喋りしてたのに……。 私がクラスでぼっち気味になった途端、全く話しかけてこなくなった。

……多分、ぼっちの仲間だと思われたくないんだろうなぁ。

本当の陽キャラは、ぼっち相手でも平然と話しかけてくるんだけども。


よく分かんないけど、彼女はキョロ充ってやつかな。

「はぁ……」

そんな事を考えてる場合じゃない。


私は立ち上がって、先生のもとへと近寄る。

「先生、余りました」

このセリフ、何回目だろうか?
二桁まで行ってる気がする。

「あぁ……あなたね」

少し呆れた表情で先生は私を見た。

ほんと、いつもいつもすみません。 余り物で。

偶数なのに一人余るなんて、学校の七不思議の一つと言っても過言じゃない。

「いい? いつも受け身じゃダメなのよ? 自分から話しかけないと」

……話しかけてこれですよ。

とりあえず、クラスの前で説教を始めるのやめてほしい。 皆の奇異の目線が背中に刺さってるのが分かる。

……うぅ、私が何をしたっていうんだ。 とりあえず悪い事はしてないでしょ。

「皆で仲良くしないと……せめて女子だけでもいいから」

先生がため息と共に吐き出した言葉。

何を言ってるんだろう。


「みんな仲良く」が到底無理な事くらい、女子の方がよく理解しているだろうに。

大根おろしはピリリと辛い→←月曜日以上に憂鬱なものはこの世に無い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , ぼっち , 花沢輝気   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オトナノジジョウ(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» 毎回素敵と言ってもらえるなんて……! ありがとうございます! ほんっとうに嬉しいです! これからも頑張ります! (2019年6月29日 12時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - 更新されるお話が毎回毎回素敵で本当に読んでいて楽しいです!更新お疲れ様でした!無理をなさらずにまた更新頑張ってくださいね! (2019年6月29日 10時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
オトナノジジョウ(プロフ) - 木の葉さん» こちらこそ、ありがとうございますー! 嬉しいお言葉です! もっとぼっちに優しい世界になるといいですね〜。 (2019年4月15日 7時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
木の葉 - ぼ、ぼっちに優しい…!!!!!ありがとうございますぅぅぅぅ(´Д⊂ヽしかもすっごく面白いです!これからも更新頑張ってください(*^^*) (2019年4月15日 6時) (レス) id: 927779d34a (このIDを非表示/違反報告)
オトナノジジョウ(プロフ) - ただのアニメ好き☆さん» ありがとうございます! とっても励みになります! おっしゃる通り、無理し過ぎず頑張っていこうと思います! (2019年4月14日 12時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オトナノジジョウ | 作成日時:2019年4月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。