検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:1,431 hit

不貞腐れ ページ5

「いや、悪いけど今日は早く帰りたくて……」

家に彼女がいるかもしれないし。

「えー、ちょっとぐらいいいじゃん」

機嫌良さそうだった安藤さんの顔がみるみる曇っていく。

感情が読み取りやすいな。 いや、わざと感情を表に出しているのかもしれない。 こうすれば人が思い通りに動いてくれると知っているのだろう。

それでも僕は引くわけにはいかない。

「ごめんね。 また今度にしよう」

謝罪と共に妥協案を出すと、安藤さんの不満そうな表情が少しだけ和らいだ。

「えー、まあ、それならいいよ」

「ありがとう。 じゃあ僕は帰るね」

「うん……あ、待って」


突然、ぐいっと腕を引っ張られた。 思わず体勢を崩した僕は、安藤さんのもとへと身を引き寄せられてしまう。

ふわりと漂う香水の香りに、鳥肌が立つ。


以前は何も感じなかったはずなのに。


背伸びをして僕の耳元へと口を寄せた安藤さんは、こしょこしょと吐息を交えて呟く。

「デートの約束。 絶対だよ」

いつからデートになったんだ。 そう突っ込みたいのを我慢して、彼女のプライドを傷つけないようにやんわりと腕を払った。


「……ああ。 それじゃあ」


短く返事をして、僕は足早にその場を離れる。

心がじゃりじゃりとしていた。



*****

A


ガチャリと玄関の鍵が開く音がして、閉じていた瞼を開いた。


「ただいま。 いるかい?」


リビングの扉が開くと同時に、テルくんの声が聞こえる。

「……ん、いるよ」

ベッドと壁の狭い隙間から顔を覗かせると、テルくんは目を丸くして私の元に歩み寄る。

「なんでそんな所でうずくまっているんだよ。 子供みたいにさ」

「別に……」


唇を尖らせて彼を見上げる。

帰宅が早いな。 てっきり安藤さんや友達と遊びに出かけると思ったのに。

「そんな不満そうにして、何もない訳がないだろう」

「…………」

……うう、だんだんと不貞腐れているのが恥ずかしくなってきた。 本当に子供みたいだ。

ここは正直に聞いてしまおう。


「……花沢くんは安藤さんと付き合っているの?」


「いや、付き合っていないけど」


返事が早い。

付き合っていないんだ、そっか。

内心安堵した私に向けて、テルくんは怪訝そうに口を開いた。

「どうしてそんなこと気にするんだ?」

「え」

「君こそ、竹中君とやらはどんな関係なんだ?」

「ええっ!?」


全く予想だにしていなかった質問に、私は大声をあげてしまう。

親密になりたくて→←照れテル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ100 , 花沢輝気 , ぼっち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オトナノジジョウ(プロフ) - 塩飴さん» ありがとうございます。更新がゆっくりすぎて申し訳ありません。 (10月6日 5時) (レス) id: aad4b6e5d2 (このIDを非表示/違反報告)
塩飴(プロフ) - ほんっっとに面白いです。更新待ってます。 (7月23日 22時) (レス) @page1 id: 0795a94fad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オトナノジジョウ | 作成日時:2023年6月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。