検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,291 hit

第18話 望月鏡華 ページ19

本当に明るい人、とは。笑顔で居続けることの出来る人の事なのだろうか。それとも優しい人のことを言うのだろうか。



「それは、どういう意味?」

「夏海さん……無理してるように見えるんです。師匠もそうですけど。」


いのり、その言葉をそのまま夏海に言ってあげて、と言いたかったけど。


「……別に、無理はしてないわ。私も、夏海も。」


「なら……!なんで二人ともそんなに悲しそうな顔をするんですか……!!


私は、師匠にも……夏海さんにも悲しい思いはさせたくないのに……!」



……師匠と呼ばれた時、私は本当に師で居ていいのか不安になった。


……初めていのりに会った時、私は殺そうか迷いが生じた。



そんな時にも、夏海は明るく私に接してくれた。“いいんじゃないの?アンタがしたいようにすればいい”と。



「……」

「師匠……?」



「夏海の過去は私にも、わからないの。たまたま暗殺者として知り合ったから。



……でも、もしいのりの言う通り、無理をしてるのなら、“暗殺者”じゃなく“親友”として助言しておくわ。」ニコッ




何年ぶりかに、笑った気がする。笑みを浮かべる時はだいたい仕事の時だけなのだけれど。




いのりがさっき望遠鏡で覗く為に開けていた窓から、冷たい風が吹いた。




それは、何処か寂しい気分にさせる風だった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いのりから繋げました!!凪乃どこいった←



なんでみんなそんなに語彙力すごいんですか本当に……泣きたいわ。←

第19話 雪咲 藍→←第17話 梶宮凪乃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悪歌 - 更新させていただきました。 (2019年1月29日 22時) (レス) id: 4f8094e67d (このIDを非表示/違反報告)
ユキノシタ(プロフ) - 神崎アリスさん» 了解です (2019年1月29日 21時) (レス) id: 975ff33ffa (このIDを非表示/違反報告)
悪歌 - 更新させていただきます (2019年1月29日 20時) (レス) id: 4f8094e67d (このIDを非表示/違反報告)
神崎アリス(プロフ) - ユキノシタさん» あ!はい!いいですよー!ただ…夏海のプロフの所でやりませんか?ここでは皆さんにも迷惑がかかるので… (2018年11月17日 20時) (レス) id: 532eff0a36 (このIDを非表示/違反報告)
ユキノシタ(プロフ) - 神崎アリスさん» あの、すみません。質問なんですがいいですか? (2018年11月17日 16時) (レス) id: e6e4f6b7c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢沢夏美 x他5人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年2月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。