検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:11,473 hit

2.妖精と世界樹-選択基準- ページ9

家に帰った俺は、鞄を投げ出してジャケットを脱ぎ、Tシャツにジーンズの姿でベッドに転がった。

俺は都内の高校に通っていて、親元を離れて暮らしている。
……まあ、わざわざここまで来てあの高校とは2年前にオサラバしてそれっきりなのだが。

登校は政府によって止められているのだ。
だから、学生の俺が補導員のおっちゃんとかに見つかったらどうしよう、とか思った。
うん。
良かった。

とにかく、俺はベッドヘッドに置いてある、俺をあの世界へ閉じ込め続けていたナーヴギアを手に取って、見つめる。

……また被る日が来ようとは。

しかも退院してまだ2日なんだけどな。

苦笑しながら装着する。
そして、目を閉じた。

_____行こう、アスナに会いに。


「……リンク、スタート」

震える声でコールする。
そして、閉ざされていた視界いっぱいに、閃光が駆けていく。

まずこのゲームで最初に行うのはキャラクター設定。
名前を『レオン』と入力して、性別は男を選択。

別に迷いなど無かった。

あの世界での俺の名前なんて誰も知らないだろうし、『レオン』なんてよくある名前だ。
そこまで注視されないだろう。

で、姿はランダムに作られるらしく、選択するのは種族だけらしい。
種族……種族ねえ……俺、別にこういうゲームとかの種族って知らないんだよなあ。

何て言うか……なあ。
ゲーム自体SAOが初めてだったし。

そこまで詳しく無いんだよなあ。

少し迷って、サラマンダーを選ぶ。

攻撃力って大事な気がした。
あと赤いの格好いいなぁって。
……俺、こんなやつでごめん、アスナ……。

とにかく。
気を取り直して行かなければ。

2.妖精と世界樹-宝石-→←1.英雄と剣士・裏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:SAO , ALO , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

硝子屋(プロフ) - ベルモットさん» うーん、まだ決めかねています。GGO編、アリシゼーション編は一応考えているのですが……。 (2019年10月31日 19時) (レス) id: 2cd0d38961 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - ALO編ですね。個人的な意見になりますがマザーズロザリオ編は投稿される予定とかってありますか?失礼でしたらすみません。 (2019年10月31日 0時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
硝子屋梛霧(プロフ) - レミィさん» あああ、遅くなってすみません!そう言っていただけて嬉しいです、これからもよろしくお願いします! (2017年10月15日 15時) (レス) id: d7d1167bbc (このIDを非表示/違反報告)
レミィ - めっちゃ続き気になります!楽しみに待ってます!! (2017年9月24日 11時) (レス) id: 0799c0de6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梛霧 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年9月17日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。