検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:89,734 hit

居場所などない ページ8

太「さぁ此処だ。芥川君入るよ?」




太宰さんに連れてこられたのはポートマフィアのだいぶ奥にある部屋だ




此処に私の教育係となる人がいるらしい




太「Aちゃん、此の青年が君の教育係兼上司になってくれる芥川龍之介だよ」




そこには黒い街燈に包まれたまだ自分と年も変わらないであろう青年が立っていた



貴「芥川龍之介さんですね。初めまして、ポートマフィアの新人構成員の宮川Aです」





太「じゃあ、私はこれから仕事があるから行くけど2人とも大丈夫かい?」




芥「はい」


貴「はい!!」



太宰さんは私たちの返事を聞くと納得したように頷いて行ってしまった





貴「芥川さん、あの・・・私足を引っ張らないように頑張るのでお願いします。まず何したらいいですかね?」





芥「・・・・なら何もするな」




私は耳を疑った




貴「あの、何故?」





芥「もうお前が此方へ入ったという話は流れて来ている。どうせ宮川家で出来なかった居場所を此処で作りたかったから入っただけなのだろう」




貴「ちがっ・・・」




芥川「何が違うというのか!!さして強いわけでもなく!ただ過去から逃げてきただけの弱者は此処にはいらんっ!!言っておくが







ーーーーーーーーーー此処にお前の居場所も存在意義もない





其れは首領も同じ事を考えているだろうしな」





貴「・・・・・・っっ!!!」






なんで貴方までそんな事云うの?

強くなりたい訳→←そんな笑顔・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉餅(プロフ) - akarich7さん» ありがとうございます!また他の作品を作ったらお願いしますね!(*^_^*) (2016年11月8日 10時) (レス) id: 7d3292c1c4 (このIDを非表示/違反報告)
akarich7(プロフ) - 中也さん本当にかっこいいです!!ほかの作品でも、頑張ってください!!応援してます(^u^) (2016年11月3日 20時) (レス) id: 52ee79d13e (このIDを非表示/違反報告)
きな粉餅(プロフ) - 華奈さん» 中也さんですね!了解いたしました!中也さんほんと人気ですね!!笑笑 (2016年8月18日 19時) (レス) id: 7d3292c1c4 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉餅(プロフ) - 美希乃さん» 中也さんですね!!応援も書いていただきありがとうございます!励みになります!(*^o^*) (2016年8月18日 19時) (レス) id: 7d3292c1c4 (このIDを非表示/違反報告)
きな粉餅(プロフ) - 詩歌さん» ありがとうございます!細かくシチュエーションも書いていただき嬉しいです!(*^^*)参考にさせて頂きます! (2016年8月18日 19時) (レス) id: 7d3292c1c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きな粉餅 | 作成日時:2016年6月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。