検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:223,977 hit

あとがき。と言う名の大反省会(スルー可です。むしろスルー推奨です) ページ34

やっと、やっと・・・・終わった。長かった。


完結記念に一話から読み返してみた。
早速、消したくなった。


情景描写が拙いのが目立つ気がする。作者である自分ですら状況がわからない。

次に、あれですね、はい。
私の恋愛経験のなさがわかる、恋愛描写。
特に、告白シーンはもっと細かく書くべきだった。主人公の告白は、自分的にはまだ、どうにか目をつぶれるのですが、キリトの告白がぬるっとスルーされた感じが否めない。


その他も文法とか、語彙とか。いやぁ、小説書くのって難しいですね。


でも、書き直すには相当の根気が必要と思われる為、このまま晒しておきます。もしかしたら気が向いてちょくちょく直すかも知れない。いい加減な作者で本当にごめんなさい。



とにかく、文章能力については突っ込んでいたらキリがないので、ストーリー構成上で思ったことでもあげていきます。
まず、これを言わずにはいられなかった。


ネチケット守れよお前らぁぁあっ!!(特に主人公ちゃぁん・・・・)


ネチケット、とは皆さんご存知、ネット上でのマナーですね。オンラインゲームなどで最低限守らなくてはならないルール。

な の で す が 。

それをレイちゃんは自分の素性をべらべらべらべら・・・・・。いや、ストーリー的に話してくれないと進まなくなっちゃうんですけど。けど、それでも! うん。言わずにはいられなかった。(自
業自得)・・・・あ、反省をつらつら書いてる私もひょっとしてネチケット違反ですか!? だ、大丈夫ですかね、これ。



あと、あげるとすれば当初の予定とはだいぶ違う感じに物語が一人歩きしてしまった、という事でしょうか。

突然ですが、私が物語を思い描く時は妄想から入ります。

二次元だと、女の子は男の子に守られて当たり前、みたいな暗黙の了解? があるので、「だったら男を守る女の子ってよくない?」という妄想から、この小説を書き始めました。
初めは波に乗って書けていたのだと思います。

しかし途中から歯車は狂っていった。
守る、と一言で言っても、身体的なもの、精神的なものの二通りあります。主人公は後者の意味でずっとキリトに守られてばかりでしたね。結局君も守られる女の子じゃないか。orz



次ページ続きます

あとがき(以下略) 続き→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lime - キリトかっくいいなぁ…!出来れば夢主ちゃんとリアルでの話も見たい!!(生きてたらversion)とにかく!チョー好きです!めっちゃ!最高の作品ありがとうございました(*´ω`*)またまた続編や別の作品…の予定があれば読ませていただきます!初コメ失礼しました(*^_^*) (2018年10月29日 1時) (レス) id: ec969ca73a (このIDを非表示/違反報告)
十六夜 - 初コメント失礼します。最高の作品です。ありがとうございますm(_ _)m (2018年9月29日 18時) (レス) id: a076412724 (このIDを非表示/違反報告)
リーナ - 夢主ちゃんリアルでキリトに会うこと無いんだなってちょっと虚しくなった (2018年9月24日 0時) (レス) id: 4068102f20 (このIDを非表示/違反報告)
Tsukimi(プロフ) - 最高でした!!1日で一気に読んじゃいました。迷惑なの承知でいうのですが、これとは別に夢主ちゃん生き残った場合の設定でALO、GGOとか書いていただければ私もう思い残すことはッ…!(( 本当にすみません。素敵な作品をありがとうございました。 (2018年7月1日 17時) (レス) id: 2f51781831 (このIDを非表示/違反報告)
葵林檎 - 最高の作品をありがとうございました。P'S:ALO、GGOは書かないんですか? (2018年4月16日 1時) (レス) id: a1d4539828 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菓豆 | 作成日時:2015年6月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。