検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:236,079 hit

13 ページ19

「いや、」
「そうだ、と言った場合、どちらが上に見えますか?」


キリトの言葉を遮り、浮かんだ疑問を投げかけてみる。

リズベットさんは少し考えた後、抑えた声で言った。


「双子、かな」
「「・・・・・・」」


無意識にキリトを顔を見合わせてしまう。

そうか、双子か。キリトと私は同じに見えるのか。

別に嫌だとは思わないがなんとなく気まずくなり、キリトの右頬をむいっと抓った。


「っあにすんらよ」
「特に意味はないです」
「で、結局のところどうなのよ」


キリトの頬を伸ばして遊び始めようとした私を、リズベットさんの声が止めた。


「兄弟、ではないですね。幼馴染とかでもないし、一応恋人って事も否定しておきます」
「・・・・・・?」


リズベットさんが何やら難しい顔をしている。

私も表情にこそ出していないが、抱いた疑問はキリトを含め三人とも一緒だろう。


私とキリトの関係は?

議題を簡単に表すとこうだ。一見恋バナのようで全く違う。


「フレンド登録したので、世間一般的には友達扱いになるんでしょうかね」
「なんでそんな他人事なのよ」
「いや、一般的な友達ってどのようなものなのか、余り知らないんですよ」
「「・・・・・・えっ!?」」
「え?」


一音しか発していないのに、明らかなるテンションの差。

キリトがおずおずと聞いてきた。


「A、シリカは友達か?」
「シリカ、は・・・・・・妹」
「そうじゃなくて。・・・・じゃあ、ア」
「敵」
「・・・・・・ごめん、俺が悪かった」


そんなに脱力するほどの事であろうか。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菓豆(プロフ) - 夜風さん» コメントありがとうございます。頑張ってカルマの小説も更新しないとですね (2015年4月5日 13時) (レス) id: edc29e4d3f (このIDを非表示/違反報告)
夜風 - お帰りなさいです!カルマ君の小説、読ませていただきました!とても面白かったし、何より夢主ちゃんがかっこよかったです!更新頑張って下さい! (2015年4月5日 13時) (レス) id: 2e25d02f53 (このIDを非表示/違反報告)
菓豆(プロフ) - 紫芋さん» ただいまですっ!!実は旅行中ずっとこの小説の事考えてました(笑) (2015年4月5日 12時) (レス) id: edc29e4d3f (このIDを非表示/違反報告)
紫芋(プロフ) - 菓豆さん(旅行から)お帰りなさい!これからも、菓豆さんの作品見させて頂きます!頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年4月5日 11時) (レス) id: 262404c03e (このIDを非表示/違反報告)
菓豆(プロフ) - 優さん» コメントありがとうございます。ご意見、ご感想等何回でもコメント下さい!! (2015年4月5日 10時) (レス) id: edc29e4d3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菓豆 | 作成日時:2015年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。