検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:254,264 hit

66 ページ46

私自身すっかり頭に残っていなかったが、グリセルダさんとグリムロックは夫婦だ。いや、だった、というべきか。

当然、二人のストレージも共通化されていた。


「グリセルダさんを殺`したところで、指輪は奪えないんだ。彼女が死んだ瞬間に、グリムロックのもとに転送されてしまうんだから」


キリトの静かな声だけが空気を揺らす。


「シュミットに渡す報酬分の大金を用意するには、指輪を売却しなきゃならなかったはずだ。そうできるのはグリムロックだけだ」
「そんな・・・・嘘です!あの人が真犯人だっていうなら、なんで私たちの計画に協力してくれたんですか!?」


ヨルコさんが信じられない、あるいは信じたくないというふうに声を上げた。

ヨルコさんの言いたい事はわかるが、グリムロックは真犯人‘なのに’協力したのではなく、真犯人‘だから’協力したのだ。


「グリムロックは、計画が全て成功したら最後はどうなるのかを知っていた。ヨルコさん達がこの場所に来る事も。なら、三人をまとめて消してしまえば、指輪事件は永久に闇に葬れる」


そこまで言うと、シュミットもラフィンコフィンの三人がこの場所に現れた理由を理解したようだった。


「・・・・・・そんな・・・・」


ヨルコさんがか細い声を漏らす。


「なんで・・・・なんで結婚相手を殺してまで指輪を奪わなきゃならなかったんですか・・・・?」
「動機までは推測できない。だから・・・・詳しいことは、直接聞こう」


キリトが言うと、視界の端にプレーヤーカーソルが二つ現れた。


一人は閃光。その表情はいつにも増して厳しい。


そしてもう一人。


閃光の持つレイピアの剣先を突きつけられながらこちらに歩いてくる長身の男。

67→←65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神代 - おもしろいです (2015年6月12日 21時) (レス) id: 4007d28527 (このIDを非表示/違反報告)
菓豆(プロフ) - 卯蘭さん» お役に立ててなによりです。応援ありがとうございます!! (2015年3月12日 21時) (レス) id: 70dd2b75b7 (このIDを非表示/違反報告)
卯蘭(プロフ) - それと、夢主ちゃんクールビューティーすぎて最っ高です!いつも見てます、応援してます!!((日本語エ (2015年3月12日 21時) (レス) id: 5ad3b9ae2e (このIDを非表示/違反報告)
卯蘭(プロフ) - 菓豆さん» 分かりました!ありがとうございます、検索してみます!!(ノ´∀`*) (2015年3月12日 21時) (レス) id: 5ad3b9ae2e (このIDを非表示/違反報告)
菓豆(プロフ) - 桃さん» コメントありがとうございます。そして誉めていただいてありがとうございます!! (2015年3月12日 7時) (レス) id: edc29e4d3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菓豆 | 作成日時:2015年2月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。