検索窓
今日:19 hit、昨日:1 hit、合計:19,369 hit

*368話「背中合わせ」向日side ページ9

あたしは強豪の部活に所属。

新羅は学業と本家の期待を一心に。


おのずと2人でいれる時間は限られてた。


それでも、“幸せ”だった。


年に1回くらいのデートでも。
授業10前の雑談でも。

2人でいれることが何より“幸せ”だった。


藍はよく、欲がない!! って騒いでたけど。

あたしたちはそれだけで充分だった。



だから、あたしが東京へいっても大丈夫だと思った。
離れても、大丈夫だと。

2人とも思っていた。









「……でも、だめだったんだよね」


力なく笑うも、
3人の真剣な表情は崩れず、泣きそうになる。

それをグッと耐えて、続きを話す。









あたしたちの付き合いは身内、
ようは信頼できる人のみに公言していた。

だから、ほとんどが知らない。

別に隠すことに思うことなんてなかったし、
新羅がいつになく真剣にいうから、それを尊重したいと思った。


考えれば簡単なことだよな……。

Aのことを聞いていたなら、わかってたことだよな。


何も先生にバレようが、クラスメイトにバレようが。
そんなことは問題じゃない。

“大和家”にバレるのが問題なんだ。



順調な交際は突然亀裂が入った。

いつ、どうしてバレたのか、それはわからない。

けど、高1の夏から新羅と連絡が取れなくなった。


初めは携帯がダメになったとかかなって思ってた。

だから、手紙を書いたりしたけど……返事はなくて。


しょうがないから人伝に会いに行こうとした。


そしたら、そこには新羅がいなくて、

代わりに大和家の人がいた。



「これだけあれば十分ですね」


差し出されたものはドラマとかでしかおきないと思っていた“大金”。


あたしってそう見られてるの?
大金差し出せば安々と引き下がる人物だと?
お金目当てで新羅と付き合ったのだと?


そう見られたのがショックだった……。

*369話「別れ」菅原side→←*367話「淡い」向日side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» こちらこそ、今までありがとうございました!! (2021年1月3日 13時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - 完結おめでとうございます!更新されるたびに楽しくみてました。本当におめでとうございます! (2021年1月2日 20時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» ありがとうございます!! 頑張ります!!(TT) (2020年11月29日 19時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - パート9待ってました!ゆっくりでいいので更新頑張ってください。 (2020年11月29日 17時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ルナ#さん» 申し訳ありません…。最後まで頑張らせていただきます! (2016年10月22日 20時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2016年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。