検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:19,359 hit

*390話「幸か不幸か」 ページ31

無事、一次予選を突破した烏野。

とりあえず、一段落したのでみんな空気が柔らかい。


けど、そんな中、私だけ神妙な顔をしていた……。


___「私ね、菅原が“好き”なの」


ニノさんの言葉が頭の中でループする。


___「菅原が幸せならいっかなって思ってたんだよ。
  だって菅原の目には“A”しか映ってないんだもの。
  入る隙なんてないんだろうなって思っちゃったから」

そんな前から思ってくれてたんだ。

___「でも、Aがそんなんならやめる。諦めない。
  菅原を“大切にしない”のなら譲らない。
  もともとそんな半端な思いじゃないの。“A”と違って」

大切にしてないのかな、私。
半端なのかな、私。


いや、ニノさんの言葉には何も間違いがない。


孝先輩の思いを受け止める勇気がなく、拒んだ。

でも、もうこの気持ちには名前がついていて
感情を抑えることができない自分がいる。

それら端から見たら弄んでる他ならない。


なんで、こんなになっちゃったんだろう。
どうしてこうなっちゃったんだろう。


過去をどんなに悔やんだって今を変えることはできない。

それはもう嫌というほど思い知ったのに、
私は“また”同じことをしている。



ちらりと“彼”を見れば、
3年生で固まって談笑していた。


ねえ、私。どうしたいの?
何がしたいの?

孝先輩は関係を変えようと踏み込んだ。

彼の思いを聞いた時点で……、
否、彼が思いを言おうとした時点でもう関係は変わった。


言ってほしくなかった、なんて酷い考えが頭によぎってゾッとする。


ああ、嫌だ。

戻りたい。怖い。


そんなの自分勝手な考えでしかない。



悶々と答えは出ないまま、
それでも現実から逃げることはできない。

できれば会いませんように、と願ったときに限って、
その人物と会ってしまうのが現実だ。


生徒会室に用があって行けば、
幸か不幸か“ニノさん”だけがいた……。

*391話「釘」→←*389話「吹き込まれる」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» こちらこそ、今までありがとうございました!! (2021年1月3日 13時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - 完結おめでとうございます!更新されるたびに楽しくみてました。本当におめでとうございます! (2021年1月2日 20時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» ありがとうございます!! 頑張ります!!(TT) (2020年11月29日 19時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - パート9待ってました!ゆっくりでいいので更新頑張ってください。 (2020年11月29日 17時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ルナ#さん» 申し訳ありません…。最後まで頑張らせていただきます! (2016年10月22日 20時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2016年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。