検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:19,371 hit

*379話「それとこれとは別」新見side ページ20

正直、菅原が幸せそうならいっかなって思ったこともあった。

だって、菅原にはAしか見えてない。
私の入り込める隙なんてない。

それなら、仲の良い女友達で終わってもいいかなって思っていたんだよ。



“これまで”は。










菅原に会ったのは偶然。
何の拍子で告白の話を知ったのも、きっかけは忘れた。

他愛のない話から気づけば、そんな話になってた。

たぶん菅原も話すつもりなんてなかったのだと思う。
けど、私にもらすくらい精神的にきてたのだとも思う。


「振られたんだあ、俺」

「……」


そう話す菅原は辛そうで、見てられなかった。

やっと巡ってきたチャンス。

だなんて、思えなかった。


まあ、そのあとに聞いた“話”もあるけど。


だから、部活も大変なんだろうなあって思ってた。

だって告白した時点で、二人の関係は
“今までどおり”になんてならないから。

ギクシャクしてんだろうなって思ってた。


けど、体育館にいったら全然だった。
ギクシャクはしてたけど、気まずいとかそんなんじゃない。

“あれ”はそんなんじゃない。


Aは自分の気持ちに“気づいてない”と思っていた。

自分がなんで赤くなるのか。
なんで菅原にだけ動揺するのか。
なんで他と同じようにできないのか。

わかっていなかった“はず”だった。


でも、もうそれは“過去”のことでしょ。

わかってるんでしょ、なんで赤くなるのか。
わかってるんでしょ、なんで動揺するのか。
わかってるんでしょ、自分の気持ちを。


名残惜しそうに振り返る姿。
ほの赤く染まった頬。
雄弁に語る瞳。


“好き”だといってる顔に、腹がたった。


振ったんじゃないの?

拒んだんじゃないの?


なのに、なんでそんな顔してるの?


今までは気づいてないから、何も言わなかった。
今まではわかってなかったから、何も言わなかった。


でも、

でもさ、

そんな態度なら“許さない”。


譲ってなんかやらない。


絶対、絶対に、許さない。

*380話「半端」→←*378話「嫌な子だったら」新見side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» こちらこそ、今までありがとうございました!! (2021年1月3日 13時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - 完結おめでとうございます!更新されるたびに楽しくみてました。本当におめでとうございます! (2021年1月2日 20時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» ありがとうございます!! 頑張ります!!(TT) (2020年11月29日 19時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - パート9待ってました!ゆっくりでいいので更新頑張ってください。 (2020年11月29日 17時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ルナ#さん» 申し訳ありません…。最後まで頑張らせていただきます! (2016年10月22日 20時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2016年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。