検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:19,365 hit

*378話「嫌な子だったら」新見side ページ19

窓から新入生を2人で見ながら談笑していたとき、
菅原は“彼女”を見つけた。


「あっ」


小さく声を上げ、
注がれている視線を辿れば、深緑の髪の女の子。

可愛いと綺麗を足して2で割ったような美少女で、
儚げな雰囲気が舞い散る桜と溶け込んでいた。


「知り合い?」

「いや、違うけど」


けど、のあとに言葉は続かなかった。

でも、その子が菅原にとって“特別”なのはわかった。

目を輝かせて、
愛おしげに表情を緩めるその姿。

夢にまで見たその姿に、私は映っていなかった……。





その後、新羅の親戚というのが判明し、
彼女、“大和A”という子は私にとっても身近な存在になっていた。

誰かの悪口とか言ってたよ。
面倒くさがりで仕事をやらないよ。
我が強くて協調性がないの。

そう言える子だったら良かったのに……。


Aは、他人に淡白そうに見えて身内には情が厚い。
 部活の仲間や仲の良い子には優しく甘かった。

面倒なことも文句一つ言わず、淡々とこなす。
 その仕事内容も申し分ないくらいの完璧な出来。

マイペースな部分はあるが、人の感情に敏感で周りをよく見てる。
 さり気ない気遣いを同学年や先輩にしていた。


心のどこかで面白くないと思いながら、
一緒にいることで見えてくる彼女の内面に絆される。


鋭そうに見えて、無垢なところがあったり。

たまに見せる儚げで、脆い部分が表出したり。


それを見る度、察する度、
つい手を差し伸べてしまう。優しくしてしまう。

意地悪なんて出来なかった……。


菅原が好き。

Aは嫌いじゃない。


葛藤する日々だった。

*379話「それとこれとは別」新見side→←*377話「慎重に」新見side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» こちらこそ、今までありがとうございました!! (2021年1月3日 13時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - 完結おめでとうございます!更新されるたびに楽しくみてました。本当におめでとうございます! (2021年1月2日 20時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 凛香奈さん» ありがとうございます!! 頑張ります!!(TT) (2020年11月29日 19時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
凛香奈 - パート9待ってました!ゆっくりでいいので更新頑張ってください。 (2020年11月29日 17時) (レス) id: 11436a7db0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ルナ#さん» 申し訳ありません…。最後まで頑張らせていただきます! (2016年10月22日 20時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2016年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。