検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:44,606 hit

*353話「歯車二つ目」 ページ37

試合が再開し、もう一度速攻のチャンス!!
だったが......。


「ほっ」

「っ!!」


失敗......。


「あららら、さっきまでの神がかり的な集中力は途切れちゃったかな?」


先生の言葉に私たちは苦笑する。

コートでは悔しそうな飛雄君に
翔ちゃんが声をかけた。


「影山くん、ドンマイ」

「クッソ腹立つ!!」

「なんでだよ?! それ以外に言いようがないだろっ!!」


日頃の行いかな?
理不尽に怒られる翔ちゃん。

それを先輩たちは穏やかに見ている。


ま、大丈夫でしょう。

不敵に笑う大地さんやノスケを見て、私もニヤリとした。





10対12。

翔ちゃんのワンチに、飛雄君がフォローする。
だが、セッターのファーストタッチ。


「オーライ!!」


それを見逃さず、夕がボールへ向かう。

足元を気にしつつ、タイミングを計らい......。

ポコッ。


「変な音したっ」


思わず漏れた本音。

だが、ドリブルはとられていない。


「リベロのトスから、エースのバックアタック!」


旭さんが放ったスパイクがコートに落ちる。

だが、アウトのジャッジ......。


「「アウトかぁぁぁ!!」」

「おっしい!!」

「もうちょいだったなあ!!」


少し距離がある孝先輩と同じ反応しながら、
夕と旭さんのコンビネーションに惜しむ。

コートでも似たような光景で、
夕が頭を抱えながら悔しがっていた。


「すんませんっ、トス低かったちくしょー!!!」

「あ、いや、よ、よかったよ。
逆に今のは俺のミスだと思うし」

「ダメなもんはダメって言わないとダメですよ旭さぁぁぁん!!」

「あ、はい」


この二人の上下関係ってよく逆転してるよね......。

しどろもどろになる旭さんにそれでいいのか、と心の中で思う。


「も、もうちょっとトス高くしてもらえると」

「わかってますよ!!」

「え?」


不憫......。

今に始まったことじゃない、だけにみんな放置。



まあ、でも、

カチリとまた歯車が一つはまった......。

*354話「好調」→←*352話「誰よりも嬉しかったんだね」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - nasiremonさん» めちゃくちゃ嬉しいコメントをありがとうございます!! 頑張ります!! (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
nasiremon(プロフ) - 作品を拝見させていただきありがとうございました!オリキャラたちの人間関係かハイキューキャラとすごい(語彙力)感じに絡んでいてもう、、、本当にすごいです!!!過去篇では涙目になっちゃったし、こう先輩がっっ………!!!更新頑張ってください! (2020年11月22日 2時) (レス) id: fa0cba8ed9 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 空良さん» ありがとうございます!最近サボりがちだったので面目ないです(_ _;)今月はガンガンこちらを更新しますよ! (2016年7月2日 7時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)
空良(プロフ) - 続編おめでとうございます!いつも楽しく読ませていただいています♪更新お待ちしています(*´∀`) (2016年7月1日 23時) (レス) id: a94687914e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2016年7月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。