検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:88,165 hit

*231話「過去編〜災厄のレモネード〜」東雲side ページ9

さえちゃんが辞めてからしばらく立ち、
季節は梅雨に入った。

もう少しで中総体なんだが、
梅雨のせいかAは体調を悪くしていた。


「大丈夫かぁ?」

「無理しないでね」

「……うん」


練習中は気を張っているため、後輩たちには気づかれていないが、
教室ではぐったりと机に突っ伏すことが増えた。

保健室に行って休む日も多く私たちは心配していた。



そんなある日、事件は起きた。

その日は朝から雨でAは今まで以上に具合が悪そうだった。
体育館についたはいいものの顔色が悪い。

咳も止まらず、苦しそうだ……。


「A、今日は帰りな」

「そうですよ。試合も近いんですし」

「私、職員室行って稲荷さん呼んでもらうように頼んでくるよ」


ごほごほと会話にもならないAに、
職員室へ行こうとしたとき、


「それは困りますねぇ」


早乙女檸と新しい顧問の先生、
そして何人かの部員がいた。


「そこ、退いてくれる?」

「なんで?」


にこにこと気味が悪いくらいの笑みを浮かべる早乙女。
そんな奴の態度に叶羽が叫ぶ。


「なんでって、Aが具合悪いからよ。
たぶん、熱も出て」


叶羽がAを心配そうに見つめて体調を説明しているにも関わらず、
いきなり彼女の腕を掴みあげたかと思ったら、パシンッと平手を加えた。

突然のことに唖然とするが、真っ先に我に返ったAが叶羽の元へいったのを見てはっとする。


「何すんだっ」


元来短気な性分がこのとき仇となった。

カッとなって胸ぐらをつかんだ瞬間、
どこからか蹴りが飛んできた。


「結良っ」

「大丈夫ですか?!」


駆け寄ってくる後輩に笑いながら大丈夫だと伝える。


「早乙女、お前……」

「ふんっ。私じゃなくてその凡人を
スタメンにしてるからよ」


忌々しげに吐き出した言葉に茫然とする。


「そんなことで……?」

「そんなこと? そんなことじゃないわよっ」


つい口に出た言葉に憤怒の形相で噛みつかれ、肩がはねた。

早乙女はAを睨みつけながら言った。


「私の方が断然うまくて才能もある。センスもある。
なのに控えで、挙句こんな凡人がスタメン?
ふざけんじゃないわよっっっ」


ダンッと強く床を踏みつけた音が体育館に響いた。
しーんと静まりかえる館内で、悪魔の一言が嫌でも木霊した。


「試合しましょ。スタメン……いや、部をかけて」

*232話「過去編〜災厄のレモネード〜」漆原side→←*230話「過去編〜災厄のレモネード〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - ゆっぴぃさん» ありがとうございます!来年1月からハイキューが始まると聞いて最近更新を頑張っている次第です笑 パスワードにつきましてはこちらのミスです。すみません!!今日中に解除します!! (2019年11月19日 11時) (レス) id: b5b09ffd1d (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 猪絢さん» ありがとうございます!パスワードは解除したつもりでした。すみません!!今日中に解除しておきます!! (2019年11月19日 11時) (レス) id: b5b09ffd1d (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴぃ(プロフ) - 凄い面白くて毎回更新楽しみにしています。7章はパスかかってるので見れないのが悲しいです。近々見れるようになりますか?早く続き読みたいです。 (2019年11月19日 10時) (レス) id: 3c7526cd22 (このIDを非表示/違反報告)
猪絢(プロフ) - 面白くて読み込んじゃいました!7章パスワードかかってた見れないのですがまだ書き途中だったりするのでしょうか…? (2019年11月19日 1時) (レス) id: 262406d3d0 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 杏樹さん» それは良かったです!ありがとうございます(^-^) (2019年11月18日 22時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 x他1人 | 作成日時:2016年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。