検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:99,276 hit

*223話「過去編〜千鳥山中“鷹の目の姫君”!!〜」 ページ49

話は飛び、全国大会決勝


後輩の完璧なレシーブ


「ライト!!」

「真赭さんっ!」


スパンッと、真赭さんがブロックの間を打ちぬく


「ナイストース!」

「ナイスキーです」


その日はいつもより調子が良かった。

みんなの調子も良くて、むしろ試合が進むにつれて
どんどんキレが増していくように思えた。

ボールと手が一体になっているような感覚。
まるで溶け込むような感覚に、てのひらをじっと見つめては口角をあげた。



あと一点で千鳥山の勝ち。


「A、ナイッサー!」

「っは!」


リベロめがけてサーブを打つ。
トスから手ごたえを感じたサーブは、リベロの真正面かと思いきや、
取る手前で変化し、レシーブを乱した。


「カウンター!!」


返ってきたボールを藍さんが丁寧に私のところへボールをあげる。
四人が同時に動き出す
誰が打つかは言わなくてもわかる

すっと寸分の狂いもなくてのひらに収まったボールが綺麗な弧を描いてエースにあがる。

その瞬間、打ってもいないのに思った。
たぶん、私だけじゃなく全員。


((((決まるっ!))))


無駄のない、良い助走からのバネを活かしたジャンプ


「っらあああぁぁぁ!!!」


結良の打ったスパイクはストレート。
ブロックと後ろのレシーバーの間に決まった。


ピッピーーーーー!!


試合終了のホイッスルが鳴った。


「「「「いやったぁぁぁ!!!!!」」」」


それが千鳥山、全国優勝二連覇達成の瞬間だった……。







その日、私と真赭さんは
それぞれ全国ベストセッター賞、ミドルブロッカー賞を受賞した。


受け取った盾はとても重みがあったけど、それ以上に嬉しかった。
語彙力が散漫してしまうくらい嬉しい、しか出てこなかった。



______「鷹の目の姫君!!」


______「理想のセッター像!!」



みんなの力をうまく生かしていた私の実力がやっと認められた瞬間だったから


私はこの日を忘れない

*224話「過去編〜千鳥山中“鷹の目の姫君”!!〜」宮瀬side→←*222話「息」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 麗さん» 視点のほうは自分でも常々思っていたので、今目次のほうに表示するように付け加えています! p.43の件は言わんとしていることはちゃんと伝わりました! そうですね。書き直しておきます。 (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 43ページ はそれぞれ の後の ウイングスパイカー と ベストセッター 書く順番逆の方がお話の流れ的にしっくり来ると思います。 夢主がセッターなのに ウイングスパイカー に思えてしまうので、、、、 上手く伝えられなくてすみません (2020年11月12日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 一気にお話を読んでいる途中なのですが、夢主視点じゃない時、誰視点なのか分かりづらくて読みづらいなと感じてしまいます。 (2020年11月12日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 紫野さん» ありがとうございます!!更新頑張ります! (2015年12月31日 12時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)
紫野 - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2015年12月31日 12時) (携帯から) (レス) id: 5ae5725b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 x他1人 | 作成日時:2015年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。