検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:99,227 hit

*198話「過去編〜始まりの1ページ〜」 ページ24

謝った結良に対して彼女はまじまじと私達を見たかと思ったら、
自己紹介を始めた。

宇佐美早苗(うさみさなえ)と名乗る女性に、
私と叶羽は「はあ……」と困惑していた。

結良は珍しく、厳しい顔つきをして私たちを守るように女性と向き合っていた。

結良の行動の意味もわからず、私たちは首をかしげていたが、
宇佐美さんが続けた言葉を聞き、結良の行動の意味を理解した。


「あなたが東雲結良(しののめゆら)ちゃん。
で、後ろにいる深緑の髪の子が大和(やまと)Aちゃん、
隣の黒髪の子が漆原叶羽(うるしはらかなは)ちゃんね。

会えてこうえ」

「A、カナ、走れっ」


結良の掛け声とともに、一気に走る私達。

そんな私たちを見て、焦ったように宇佐美さんも追いかけてきた。


「ちょ、ちょっと、待ってよ。話があるのっ」

「うるさいっ。誘拐犯っ。その手にはのらないかんなっ」

「誘拐犯?!」


誘拐犯と勘違いされて、目を丸くする彼女。

そりゃね、初対面でしかも見ず知らずの人に名前を言い当てられたら
誰だってそうなるじゃん?
何しろまだ小学生だったし……。

慣れた通学路を全力疾走で駆ける私達。
後方で、宇佐美さんが何か叫んでいたが、関係なかった。

ただひたすら足を動かしていた。

だが、元より体力がなく、私達三人の中では
一番足が遅い叶羽のスピードが徐々に落ちてきた。

見兼ねた結良が彼女の手をとり、引っ張ろうとしたが、
いきなりスピードアップしたもんだから叶羽は、足がもつれて転んでしまった。


「わっ」

「叶羽っ」


ずしゃあっと派手に転んだ叶羽の側へ慌てて向かう。

彼女に手をかすも、膝や肘を盛大に擦りむいてしまい、
とても走れる状態じゃなかった。

よほど痛かったのか、本来涙腺が緩い彼女は涙をためていた。

とりあえず、手当てをしなければと立ち上がらせたとき、影がおちた。
はっとして振り向けば、額に汗をにじませた宇佐美さんがいた……。


「あ、あんたたち、足早いねえ」


とかいいつつ、彼女の息は切れていなかった。
絶体絶命の状況に、ごくりと唾を飲み込む。

だが、彼女の行動は私たちの予想に反するものだった。


「あなたたち、千鳥山に来ない?」

「はあっ?」

「え……?」

「……」


三種三様の反応をする私たちをみて、宇佐美さんはにっこりほほ笑んだ。

*199話「過去編〜始まりの1ページ〜」→←*197話「過去編〜始まりの1ページ〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 麗さん» 視点のほうは自分でも常々思っていたので、今目次のほうに表示するように付け加えています! p.43の件は言わんとしていることはちゃんと伝わりました! そうですね。書き直しておきます。 (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 43ページ はそれぞれ の後の ウイングスパイカー と ベストセッター 書く順番逆の方がお話の流れ的にしっくり来ると思います。 夢主がセッターなのに ウイングスパイカー に思えてしまうので、、、、 上手く伝えられなくてすみません (2020年11月12日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 一気にお話を読んでいる途中なのですが、夢主視点じゃない時、誰視点なのか分かりづらくて読みづらいなと感じてしまいます。 (2020年11月12日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 紫野さん» ありがとうございます!!更新頑張ります! (2015年12月31日 12時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)
紫野 - 面白いです!続き楽しみにしてます! (2015年12月31日 12時) (携帯から) (レス) id: 5ae5725b61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 x他1人 | 作成日時:2015年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。