検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:127,442 hit

*148話「モヤモヤ」 ページ16

練習試合後、扇西高校も帰り、後片付けをしていた。


「すごいねっ、すごかった!!
私見ているだけなのに、こう、こう……」

「グワアッときたっ?」

「うんっ、きたっ」

「じゃあ、マネージャーやって!!」


体育館入り口付近で行われている、
翔ちゃんと谷地さんの会話に苦笑する。


「ちょっと会話がね。意味不明だよね」

「あはは……」


ていうか、擬音語で通じる感覚派がここにもいるとは……。

黙って見守っていたら、突然こちらを見た谷地さんと目が合う。
すると、合った瞬間に顔が赤くなったり、青くなったりと挙動不審になる……。


「……嫌われている?」

「違うと思いますよ」


結構な小声だったのに、蛍君にぴしゃりと否定される。

ちらりと横にいる彼を見れば、いつもの無気力そうな顔が合った。

だが、その眼は心配が滲んでいて、
さっきの言葉は彼なりの激励?だと察する。


「ありがと」

「別に」


近くにいる山口君でも聞こえない声量で話をする私達。
短い会話に、昨日のようなじとりとした感情が軽くなる。

そのまま影山君と翔ちゃんをからかいにいった蛍君の背中を見つめる。



昨日の一件から、どことなく彼との関係が変わった気がする……。

彼の気持ちを知りながら、甘えるなんて……。
とか、思いつつも、今の私の精神状態からして彼は良い安定剤だった。



彼が背中を向けていることをいいことに、
そっと微笑んでいるとき、たまたま彼が振り返った。

目が合った途端、ほんの一瞬赤くなった蛍君。

勢いよく、またこちらに背中を向けたので照れているのだと察する。

いつもはクールでどことなく大人びている彼の初々しい一面。
なんか可愛いなあ、と思ってこっそり笑いをこぼした。



後ろで、そんな私を見ている人に気づかず……。

*149話「一筋の涙」→←*147話「蛍くん」菅原side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
399人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 麗さん» コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。そうですね。検討しておきます! (2020年11月22日 14時) (レス) id: 1ee6b4a9bd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 28ページ こっちゃん とあだ名?で呼ばれていますが、これは固定なのでしょうか? 名前変換出来るのにあだ名だけが固定だと不自然に感じます。 固定の名字から取るなら分かるのですが変換出来る名前から取ったあだ名だと違和感あります。 (2020年11月12日 19時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - ムーンさん» すみません!!変換機能をオンにするの忘れてました。直したので、名前変換できると思います。 (2019年2月25日 17時) (レス) id: 4856ab23f3 (このIDを非表示/違反報告)
ムーン(プロフ) - 名前がずっと古都となっているのですが変換はできないのですか? (2019年2月24日 22時) (レス) id: dbcb69aa60 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 夢花 (仮垢)さん» 返信遅れてすみません!! ほめ言葉として受けとります笑 ありがとうございます! (2019年2月22日 18時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2015年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。