検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:623,403 hit

*42話「有名人......?」月島side ページ44

「えっ、な……どっ?」

「落ち着け」


動揺しているのか言葉にならない声を発する大和さん。
それを近くで見守っていた縁下さんが肩に手を置く。

影山はそんな大和さんを不思議そうに見る。


「影山、何で知ってるんだ?」

「中学の頃、表彰式で見たことがある」


ゴンッ、とすごい音を響かせながら
大和さんが頭を横の壁にぶつけた。

というより、倒れてぶつけたが正しいか。


なかなかに派手な音だったので、
先輩たちがぎょっとしてこちらを振り返る。

「どうしたA!?」

「眠いのか?!」

「……だいじょうぶです


声ちっさ……。

もとから大きな声ではないが、
今にも消え入りそうな声に心配しかない。


でも、確かに初めて会った時から覚えのある名前だとは思っていた。

いつ聞いたんだっけ、と中学の時を思い返していると、
田中さんが寝転がって見ていた月バリの表紙が目に入った。


スパイカーの100%を引き出す
千鳥山の鷹の目の姫君



てかでかと書かれたその文字に、
トスをあげる瞬間を切り抜かれた写真。

恐らく選手だった頃だろう。

今みたいに長い髪ではなく、ショートヘアーだが、
確かに大和さんの面影がある。


一言も声を発せず固まっていると、異変に気づいた山口が声をかけた。

だが、それにも反応をしなかったので僕が見ている視線を辿ったらしく、


「えええぇぇぇっ?!」


と、山口が叫んだ。うるさっ。

田中さんはそんな僕らの様子にビビりつつ、なんだなんだと狼狽える。


「ん? あー、これか」


気づいた縁下さんが躊躇なく田中さんから月バリを取り上げる。

それによって、全員が雑誌に釘付けになった。
おぉ、と感嘆しているバレー部を横目に大和さんを盗み見ると......。



え、なにその顔......。


ただでさえ白い顔を青ざめ、土色にし、かたかたと震えていた。

*43話「懐かしい」→←*41話「なんでもできるよ!!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蛍(プロフ) - 麗さん» そうですね!! 今、そういった誤字脱字とかを修正しているところです。読みにくいし、この人誰?!っていうのもあるかもですが、何卒ご了承ください。すみません。 (2020年11月12日 8時) (レス) id: 3b9001af19 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 44ページ  「お、俺が呼んでたのにぃ!!」 の 呼んでた は 読んでた ではないのでしょうか?話の流れ的にそうかなと思ったのですが (2020年11月11日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
☆慧琉☆@スガさん愛しすぎてタヒぬ←w(プロフ) - 誤字…ノヤっさん→ノッヤさん、潔子さん→清子さん (2016年7月5日 19時) (レス) id: 2223b2c821 (このIDを非表示/違反報告)
星蛍(プロフ) - 抹茶アイスサンドさん» よくよく考えたらどんだけ手が薄いんだって話になりますね!!ありがとうございます (2016年4月2日 11時) (レス) id: 60a59e3ad2 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶アイスサンド - 32話の厚さ約5mmではなく、約2cmだと思います。 (2016年4月2日 10時) (レス) id: 0e8f4b9561 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蛍 | 作成日時:2014年8月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。