検索窓
今日:40 hit、昨日:30 hit、合計:29,203 hit

95 ページ46

グ「……けどよ、そうは言っても色々準備が必要じゃねぇか?動画とか音とか……。スピーカーも必要か?」


訊きながらピンガがレナの身体を放すと、レナはベッドに座る彼の隣に同じように腰を下ろした。



『動画は昨日の防犯カメラの映像を少しいじって作っておいたから大丈夫。音はレオンハルトのスマホから爆音で鳴らすつもりだけど、“あの場所”の通路からメインルームまでの距離を考えると、スピーカーだと音が大きすぎて不審に思われる可能性があるわね……。』


グ「なるほどな……。だからグレースの部屋で俺が動画の編集するのを見届けてたんだな。」



パソコンを使った仕事は請け負わないレナが動画を作れた事にピンガは驚くが、過去の事例を思い出し、腑に落ちた様子を見せた。
その姿を見てクスッと笑うと、レナは作成した動画をピンガに見せた。



『昨日の防犯カメラの映像が30秒間流れた後、ブラックアウトするっていう物凄く簡単な動画だけどね。後から手動で流す効果音と組み合わせれば、映像を見た人にショックを与えて貴方が逃げる時間を稼ぐ事くらい簡単に出来るわ。……けど、そうするには1つだけピンガにお願いがあるんだけど……。』



そう告げると、レナは自分のスマホを取り出した。



『私のスマホとグレースのスマホを交換してくれる?』


グ「……フッ。盗聴アプリか。」


『そうよ。逃走の準備をしながらもこの動画で人を騙すには、メインルームの状況を把握する必要がある。私がメインルームに行くわけにはいかないし、グレースのスマホに盗聴されてる私のスマホでメインルーム内の音声を拾うのが簡単かなって思うの。』


グ「ま、お前がボソッと呟いた言葉も聞こえたから、メインルームの音声も聞こえるだろうな。けど、どうやって聞くつもりだ?」



ピンガの質問を聞いたレナは一瞬だけキョトンとした顔を見せたが、ケラケラと笑い出した。



『さっきメインルームに居たはずのグレースが私の独り言を聞いてたじゃない?ピンガが盗聴用でグレースのスマホにワイヤレスイヤホンをペアリングさせてるのも気付いてるわよ。』


それごと貸してくれるよね?とレナが笑顔で言えば、盛大に溜息をついた後、ピンガはグレースのスマホとそれに接続しているのであろうワイヤレスイヤホンを取り出した。

96→←94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ - とっても面白いです。ドキドキしながら見せてもらってます (8月24日 21時) (レス) @page42 id: 63c03aa9bf (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵な作品ありがとうございます (7月27日 21時) (レス) id: 4edc0c80af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優理 | 作成日時:2023年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。