検索窓
今日:41 hit、昨日:30 hit、合計:29,204 hit

84 ページ35

『……今頃メインルームは大騒ぎなのかな〜。』



自分の部屋でベッドに寝転びながら、レナは呑気な声で呟いた。
カフェの清掃をキャンセルにした結果、午後も特にやる事が無い状態になってしまった。
にもかかわらず、午後の業務が始まってからは防犯カメラのループ映像も元に戻されている恐れがあるため、レナは部屋からも動けないでいた。



手持ち無沙汰な状態でベッドで転がっていると、レナのスマホがメッセージを受信した。



『……ピンガから?』



犯行がもうバレたのかと肝を冷やしたレナは起き上がり、届いたそれを速やかに開いた。
それには画像が添付されており、本文には“頼まれてた物”と書かれていた。



『……なんだ、コナン君の“老若認証”の結果ね。』



安堵のため息をこぼしたが、添付された画像を見た瞬間、彼女は目を見開いたまま硬直した。



『……この人って……!?』



其処には工藤新一の写真と江戸川コナンの写真が“老若認証 一致”の文字と共にあった。



『じゃあ、やっぱりコナン君と工藤新一は同一人物なのね……。……あれ?メッセージに続きが……!?』





“コイツってジンの野郎が始末したはずだよな?”





『……どうしてピンガがその事を知ってるの?ピンガはその頃アジトに居なかったはず……!?』



そんな独り言を呟いていたが、レナは慌ててスマホをベッドの上に投げると両手で口を覆った。
自分のスマホにはピンガが仕込んだ盗聴アプリがある事をすっかり忘れていたのだ。



『(……まずい、この情報はピンガがジンを蹴落とすには十分すぎる物。ジンは“バラした奴の顔と名前は忘れるようにしている”って言ってたけど、“老若認証”の結果なんて動かぬ証拠がある以上、この件に関してはピンガの方が有利になる。)』



レナの頭の中では、高い位置に居るピンガが低い位置に居るジンに踏ん反り返っている映像が再生されていた。

85→←83



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ - とっても面白いです。ドキドキしながら見せてもらってます (8月24日 21時) (レス) @page42 id: 63c03aa9bf (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵な作品ありがとうございます (7月27日 21時) (レス) id: 4edc0c80af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優理 | 作成日時:2023年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。