検索窓
今日:42 hit、昨日:30 hit、合計:29,205 hit

74 ページ25

『でもね、その後でキールの奪還や赤井秀一の件、NOCの騒ぎで幹部達は私の分の仕事まで手が回らなくなったの。それで、ジンも仕方なく私を解放して、今に至るってわけ。』


ピ「それなのに、あの野郎はレナをこんな海中に送ってきたのか?」


『パシフィック・ブイへの潜入はラムに言われたの。ラムは私とピンガの関係を知ってたみたいで、“接触はせず、陰からサポートすること”って念を押されたけどね。まあ、直美の拉致っていう大事もあるから、ピンガには全てを打ち明けたけど。』



そこまで言うとピンガも少しは納得したのか何も言わなくなり、2人の間に沈黙が流れる。
レナはピンガの方をチラチラと見て、何か言い出すかと様子を窺うが、一向に口を開かないのを見て声を掛けた。



『……ねぇ、ピンガ。グレースの姿じゃないってことは、もうそろ寝るんだよね?』


ピ「ん?あぁ、改ざんとかも粗方済んだし、そのつもりだけど。」


『……あのさ、さっきはあんな事言ったけどさ、その……。』



モジモジと話す様子にピンガも流石に気付いたようで、続きを聞く前にレナが寝ているベッドへ潜り込んだ。



ピ「“一緒に寝てほしい”だろ?枕1つしかねぇから、お前はこっちな。」


そう言うと、レナの頭を持ち上げ、自分の右腕をその下に通した。
さらっとされた腕枕にレナははにかんだ笑顔を浮かべた。



ピ「フッ……。ようやく甘えてきたな。ったく、合理的に動くのもいいが、もっと周りを頼ってもいいんだぜ?」


『……私が合理的に動くのは、組織への恩返しだから。』


ピ「恩返し?」


『うん。私は組織に拾われなかったら、既にこの世には居なかったと思う。だからこそ、私の事を迎え入れてくれた人達には少しでも楽をしてほしい。それで、私が動いてる。ただそれだけ。』


ピ「けどよ、ちょっとは自分の事を大事に、って……?」



レナの寝息が聞こえ始め、反論していたピンガの勢いが止まった。
しかも、ただ寝てしまっただけでなく、まるで“此処に居て”と言うかのようにピンガの腰にレナの腕が回っていたのだった。



ピ「……安心しろよ。こんなに近くに居るんだからな。」



そっとレナの前髪にキスを落とすと、ピンガも眠りについた。

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ - とっても面白いです。ドキドキしながら見せてもらってます (8月24日 21時) (レス) @page42 id: 63c03aa9bf (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵な作品ありがとうございます (7月27日 21時) (レス) id: 4edc0c80af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優理 | 作成日時:2023年7月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。