検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:8,714 hit

ページ4

.





『虎杖! 右に2体来てるから任せたッ!!』





「おう! 任せとけッ!!」





右側の呪霊は虎杖に任せて、私は左側の呪霊に集中する。





繰り出される攻撃をかわして、カウンターで呪霊の体を切りつける。





悲鳴のような声を上げて、呪霊は消えた。虎杖の方を見れば、丁度彼方も片付いたようだ。





『お疲れ。じゃ、帰ろうか』





そう言って歩き出せば、ぐんっと後ろに腕を引っ張られた。





「ちょ、待てよ。ここ、怪我してる」





指を指された方向を見れば、掴まれている反対の腕が、パックリと斬れていた。





痛いとは思っていたが、ここまで傷が大きいとは予想外だったな。





『あー……本当だ。けど、大丈夫だよ。死なないから』





そう言って歩こうとすれば、またも腕を引かれた。虎杖は包帯を持っている。……どうやら、応急処置をしてくれるらしい。





抵抗しても無駄だと確信し、仕方がなく処置に応じた。





「……もうちょっとさぁ、自分を大事にしたらと思うよ? 俺」





『……自分を大事に?』





そんなこと、考えたこともなかった。私は使者なのだから、呪いを祓う使者なのだから、それ以外に考えたことはなかった。





自分を大事にするって……私、死なないし。意味分かんない。





けど、





「俺、Aが傷付くの嫌だわ」





『……え、Aって何?』





「そこッ?! Aっていうのは、名前だよ、お前の。ずっと考えてた」





『……Aか』





君が、自分を大事にしろって言うなら、ちょっとはそうしてみようかな。





『これからは、使者兼、Aと名乗るよ』





.

__→←シシャ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 虎杖悠仁 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埼玉県朝霞市 - 双子の妹っていうのもあり?ですけど,それだと、悲しいと思うので,別の人っていうのが落ち着いています。頑張ってください。短編シリーズ、応援しています。 (4月15日 18時) (レス) id: ed24110bad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シロツメココロ | 作成日時:2021年4月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。