検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:21,484 hit

17 ページ17

『今は仕事だ。自分に任せられた事を全うしろ。何があったかはしらんけど仕事にプライベートは関係ないだろ?』



「はい。ごめんなさい。」



気持ちが混乱する私にそう言い放った凌さんは、緊張感に満ち溢れていた。
本番前だからかな...??
こんな凌さん、見た事ない。
少し怖かった。


調弦を終わらせて、アンプの調整等も終わり、凌さんに確認すると、元の凌さんに戻った笑顔で、『ありがとな。』と言った。


修司達の演奏が終わり、袖にはけてくる。
一瞬目があったが、すぐに逸らした。
今は修司の事はいい。
もうすぐステージに出る凌さんを見たい。



「頑張って来てください。ちゃんと聴いてます。」



『あぁ。聴いとけな。』



初めてしっかりと凌さんの歌を聴く時が来た。


とてつもない盛り上がり。
鳴り止まない歓声と、彼らの奏でる音は私の耳にダイレクトに入り込んでくる。


リハの時はなんだか凄いな〜くらいだったのが、さすがはプロ。


身体が震えた。鳥肌が立った。
熱く眩しいスポットライトが当たる度、彼らは煌めいていた。


響き渡る凌さんの歌声に胸が痺れた。

どこか懐かしいその声は、私が求めていた音楽と少し違うが、あまりにそっくりだった。


私でもわかる。
コレが軸に乗った音楽。


彼らが進むべくして出来た道を突き進んでいるような。



終盤に差し掛かると、ここで1曲、カバー曲が入った。



Overture "輪廻"



私のよく知っているメロディ。
音だけが流れて時間が止まったように感じる。



頬に熱い感触が流れる。



コレは凌さんが選んだのだろうか。
だとしたらどうして...。





『先日、俺がギターを始めるきっかけだった、Overtureのテツヤさんの3度目の命日を迎えたと言うことで、この曲を演奏させていただきました。』






「...お父さん」







歌っている時、無意識に凌さんに父親を重ねた。




私の父親である事は凌さんには伝えていないから知らないだろうし、憧れだったなんて初めて聞いた。






胸が熱くなった。
また父親の歌を聴けたような気がして嬉しかった。

でも、それと同じだけ切なく、苦しかった。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちゅ | 作成日時:2020年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。