検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:20,774 hit

幸 せ <桃> ページ18

〈娘さんのお名前⇨ひな〉

さとみside


.
「ひなは俺のだけど?」
『なに言ってんのさとみ。私のですが?』
「俺のことのが好きだよひなは」
『ひなの可愛いところ100個言える?』
「余裕だね。1000個は言える」
『残念私1万個は言える』

「ぱぱとままけんかしてるの...?」


涙目でこちらを見てくる愛娘に向かって
俺らは一斉に口を揃えて言った

『「してません!!」』

険悪な中に娘が入ってくることで
そんな空気を吹き飛ばしてひなに抱き付く俺らは
かなり単純なのだろう。


『んふふ〜ひなかわいいねぇ。』
「さっきとまるで顔違うじゃねーか笑」
『ひなが可愛いからいいんです。ひなの笑顔世界平和』

まーたよく分からないこと言ってるA。
でもひなの笑顔で世界救えるのは事実だと思う。

お気付きな方も多いだろう。
俺とAは


重度の親バカだ。









「ぱぱー!ほんよんで!」
「いいよ。どの本読む?」
「これ!!」

ひなが差し出して来たのは“ヘンゼルとグレーテル”
ひなの大好きな絵本だ。
笑顔で本を差し出してくるひなは超絶可愛い。
頭を撫でてあげるとふにゃっとした顔になって
これまた可愛い。天使だ。

「ぱぱなにいってるの?きこえない」
おっと。口に出てたらしい


「おかしのいえ、わたしもいきたいなあ...」

そう言いながら絵本に目を向けているひな。
ひなのためならお菓子の家だって作れる気がする
なんてね。









Aside


.
「ままー!!みてみて!絵かいたの!」
そこには笑顔でひなと手を繋ぐさとみと私が描かれていた。
にこにこしながらその絵を見せてくるひなが
可愛くて可愛くて仕方ない。

『上手に描けたね〜!飾ろっか!』
ニヤニヤが止まらない。うちの子最高可愛すぎる。

「ぱぱ〜ままがへんなかおしてる」

「あほんとだ。変な顔してる〜」

『さとみだって気持ち悪いぐらいニヤニヤしてるじゃん...』

「それはひなが可愛いからじゃん。」

「そしたらぱぱも!へんなかおして!」


さとみの変顔が想像以上にハイクオリティーで
思わず吹いてしまった
突然変顔を求められてもできるの凄いなあ、笑
ひなも爆笑している

当の本人はと言うと何故か誇らしそう。
そんなところも面白くて
笑いで包まれる空間。




この幸せがいつまでも続きますように__
-------

リクエストありがとうございました!
かなりグダグダになってしまいましたが
ご想像通りのものになっているでしょうか...
遅くなり本当にすみません泣

で ん わ <青>→←逃 げ 場 <赤×桃>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:stpr , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

常日(プロフ) - なちょさん» それでお願いします!楽しみにまってますo(^o^)o (2020年11月27日 0時) (レス) id: 7c647de83f (このIDを非表示/違反報告)
なちょ(プロフ) - 常日さん» 夢主が奥さんの設定で宜しいですかね?リクエストありがとうございます泣 (2020年11月26日 17時) (レス) id: 7b667c3a1b (このIDを非表示/違反報告)
常日(プロフ) - なちょさん» リクエストで、桃くんがまたパパ設定で今度はお子さんが女の子で、娘ちゃんと奥さんにデレデレな感じでお願いしたいです! (2020年11月25日 20時) (レス) id: 7c647de83f (このIDを非表示/違反報告)
なちょ(プロフ) - 常日さん» ありがとうございます!リクエスト大丈夫ですよ~!!更新速度亀で申し訳ないです( т т ) (2020年11月25日 19時) (レス) id: 7b667c3a1b (このIDを非表示/違反報告)
常日(プロフ) - 全てがめっちゃくちゃこのみです!!短編集っていいですよね、いろんな姿が見れ最高です!(≧∇≦)今ってリクエストしても大丈夫ですかね……? (2020年11月25日 18時) (レス) id: 7c647de83f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なちょ | 作成日時:2020年9月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。