検索窓
今日:28 hit、昨日:39 hit、合計:8,946 hit

look me…fkr ページ2






「あれ、Aちゃん眼鏡なんだ。」


パソコンと睨めっこしてると横から声を掛けられて、振り返ると福良さんが座っていた。


『福良さんお疲れ様です。そうなんですよ。』

まぁまぁ作業のきりもいいし、画面から目を離して福良さんに向き直る。


「伊達メガネ?」

『いいえ、度入りです。コンタクト切らしちゃって。』

「目悪いんだ〜」

『そこそこですかね。』


じゃあさ、と福良さんが座っていた椅子から立ち上がり、4.5歩後ろに下がる。


「メガネ外して、ここに立ってるのが俺って分かる?」

『流石にそれは分かりますよ』


福良さん、雰囲気あるし。全然、笑ってるのが分かる。
そっか〜と更に福良さんが後ろに下がる。何だか楽しそうだ。


「これは?」

『ギリ福良さんって分かります。表情までは読めないかも。』


眼鏡を外すと、ぼんやり福良さんと分かる。
ただ、口元とかは読めない。
でも、口が動いてる気はする?


『今、何か言いました?』

「うん、言った。」

『なんです?』

「何でしょう」


もう1回やるから眼鏡かけて良いよと言われて、眼鏡をかけ直し福良さんをじっと見る。


う、い、あ、お


そう動いたように見えた。雪だよ?
窓の外を見ると、確かに雪が降ってる。


『雪だ!』

「え、雪?本当だ」

『積もったら雪だるま作りましょうね、福良さん!』

「いいよ」


優しく微笑む福良さんに見つめられる。
雪なんて寒くて厄介なだけって言う人もいるけど、東京育ちとしてはめったに降らない雪にやはりテンションが上がる。
積もって、遊ぶのが楽しみだな。

でもあれ、なんで福良さんが雪だよって教えてくれたのに驚いたように見えたんだろう?









それは好きだよって言ってたからです


わんちゃんキューピット…ini→←リゾット…mn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:9k
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:n | 作成日時:2024年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。