検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:211,897 hit

44.入院患者に恋された。 ページ45

僕は小児科医

子供の患者をメインに診察をする。


乳児から小学生あたりまで幅広く見てきていて

どう接していいかは把握済み。




…なのに、最近困っていることがある。


それは…




看護師「あ、あの、天官先生。」

「?はい。」


看護師「506号室の患者さんが天官先生と会いたがってるんですけど…。」

「あぁ……あの子ですか…。」

看護師「天官先生に会わないと薬飲まない!と言い張って…お願いします、顔を出すだけでもいいので…。」

「はぁ…。」


そう、とある患者さんに困っている。


廊下を歩いていると、察したのか他の看護師さんから「お疲れ様です」と労われた


これは…早急に対処法を考えなければ




ーー

ーーー


「失礼しますね。」

女の子「!A先生!!」

「!ダメです。ベッドから降りないでください。

点滴が外れます。」

女の子「えぇぇ…!」



病室を開けるとこちらに走って来そうな眼差しで僕を見た彼女は

中学一年生の女の子

重症の病ではないけど、一応入院してもらってる。


診察した時、担当が僕だったからかはわからないけど

それ以来、好かれている気がする。


「はぁ、ほら、ちゃんと薬飲んでください。

もう中学生なんですから」

女の子「はーい!」


嫌がる素振りも見せず薬をすぐに飲んだ。


そして、僕の方を見て、こう言った。


女の子「先生!ちゃんと飲めたよ!

だから






先生の彼女にして!!」







迷いなく言われたが





とんでもない暴論である。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←43.DRB



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
510人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 麻天狼 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつだ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。