検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:15,746 hit

番外編30 ずっと、傍に居るから ページ43

良く見ると、母親と都和子先生の
姿は少しだけ似て居た。


「あのね、私……父さんと母さんに、言いたい事があったの」


すると、両親はしっかりと
こちらを見つめて、

次の言葉を待ってくれる。


「私を産んでくれてありがとう。2人が居たから、私は今生きて居るんだよね」

『私達も、貴方達が生まれてきてくれて、本当に嬉しかったわ』


その様子を、都和子先生も
微笑んで見守っていた。


「都和子先生……、タイ君にもお礼が言いたい。タイ君も、皆と一緒に冥界に居るの?」

『A、タイはいつも貴方の傍に居るわ』

「え……?」

『タイの心の欠片は、そのペンダントの中に宿って居るの』

「この中に……?」

『えぇ』


私はペンダントを見つめて、
そっと呟く。


「タイ君……ずっと、傍に居てくれたの……?」

『勘違いするな』


突然、タイ君の声が聞こえて、
目の前に彼の姿が現れる。


「タイ君……」

『そのペンダントは僕がずっと身に付けて居た物だから、思念がこの中に入ってしまったけだ』


相変わらずの口調で
私にそう言う兄。


『Aがそれを封印に使おうが関係ない。どうせ僕はもう死んでいるのだから』


そこまで話した時、
都和子先生達が明るい声で言う。


『A、石板は私達の力で直してあげるわ』

『この姿だって、そのくらいの事は出来るんだからっ。任せなさい!』

「えっ……それじゃ、このペンダント……私が持ってても……良いの?」


私がそう聞くと、
タイ君が答えた。


『持ってなよ、ずっと……』

「えっ……」


そう言ったタイ君は、突然
ペンダントに口づけをした。

途端に、私は赤面する。


『……ずっと、傍に居るから』


微笑んでそう言ったタイ君を
見た後、私も笑って返す。


「……うん!」


 


……ありがとう……

みんな、みんな
……大好きです


〜・〜・〜・〜

番外編:
〜妖界に消える二つの月〜

・〜・END・〜・

☆.・+・.☆.・+・.☆→←番外編29 大切な形見を依代に


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェイル(プロフ) - マカロンさん» どういたしましてー! (2013年5月25日 6時) (レス) id: 463bf347e5 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - マカロンさん» 漫画版の方は完結になってしまいましたねww 小説版の方もなるだけ頑張っていきます! 緑字のお話ですが、コメントの最後の方をよく見てみてください! (レス)と書かれている部分があるので、試しにそこをクリックしてコメントをしてみてくださいね! (2013年5月22日 20時) (レス) id: 463bf347e5 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - マカロンさん» お久しぶりですー!ご観覧ありがとうございます! (2013年5月22日 19時) (レス) id: 463bf347e5 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - 鈴乃さん» タイ君人気ですよねカッコイイですよね! ご観覧ありがとうございました! (2013年4月25日 19時) (レス) id: 463bf347e5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴乃(プロフ) - このタイ君かっこいいです!! (2013年4月21日 20時) (レス) id: 43209eea25 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2011年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。