検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:198,673 hit

41. ページ41

1ゲーム、1ゲーム、1ゲーム、1ゲーム。

面白いように増える奪取ゲーム数。
残すはあと1ゲームだけ。

私の頭は沸いていた。


熱い....熱いよ。
ねぇもっと、ちょうだい。
ほら、1ゲームとって見せてくださいよ。

こんなんじゃ一方的でしょう。
つまんないでしょう、ねぇ先輩!!!!

ポンポン沸き出る衝動。
脳みそが今までにないくらい元気だ。

でも反対に、その熱でクラクラする。


また、二球目でスマッシュを放つ。

ネット際で待機して、返されたボールをまたスマッシュ。

スマッシュ、スマッシュ、スマッシュ、
スマッシュ、スマッシュ、スマッシュ、
スマッシュ、スマッシュ。


汗ダクで、息も荒い先輩達。
プライドも自尊心も、もうボロボロでしょうね。

でももう、容赦しませんよ。
だって私、今こんなに楽しいんですもの。

スマッシュが、
先輩方のコートに深く突き刺さる。



.........取ってよ。



ポツリとそう思い浮かんで、
試合が終わった。


ネットを挟んで握手と挨拶。

「お前すげぇな、A!!
とんでもねぇ、とんでもねぇよ!!!ね、タカさん」

「ああ。
あんな速攻見たことないよ。
貴重な経験をありがとう、高橋」

私とリョーマ君と強い握手を交わした先輩方は
楽しそうに笑っていた。


.......なんで...?


ふとそう思った。

なんで楽しそうなんですか?
私は満足してないんですよ?
なんで、アンタ達は…。


その真実に、苛立った。


「なんで……」

でも、
溢れ出た感情は怒りじゃなくて
言い様のない悲しさで、

ポロポロと滴が落ちていく。

「なんで……!」

ギュッとラケットを握り締める。
手も肩も唇も全部震えた。


「なにしてんの」

不意に肩を叩かれて、
顔を向けると頬に君の指が当たる。

「リョ、マ…君」

「勝ったのに嫌な顔するね」


言葉を聞いてカッとなる。

「…私は……!」

「俺も嫌だったんだけど」

「え……」

思いがけない言葉に虚を突かれる。

「ダブルスなのに、一人で戦われて」

ハッとする。

そう、私は一人でやってたんだ。
せっかくのダブルスなのに。

「息あがってんのにスマッシュ打ちまくって、
それで勝って楽しいわけ」


「いつものお前の方が、楽しそうにやってたよ。
…全力ではなかったみたいだけど。

さっきスマッシュ打ってたお前より、
いつもの小賢しく回転かけてるお前の方が」

チクリ、胸が痛んだ。

トプ画と42.→←40.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばーいな(プロフ) - 猫沢恵兎さん» 保険……(´¶`) 報告ありがとうございました、助かります。 (2017年8月30日 23時) (レス) id: 03f7a55e36 (このIDを非表示/違反報告)
猫沢恵兎(プロフ) - 31話の保健体育委員会が保険体育委員になっていましたよ (2017年8月30日 16時) (レス) id: 2faa4ac13f (このIDを非表示/違反報告)
明日葉(プロフ) - リョーマ君をあそこまでツンデレに書く能力!!!...すごすぎや///これからも頑張って下さい!! (2017年3月7日 22時) (レス) id: 9c42121057 (このIDを非表示/違反報告)
ナバポ(プロフ) - ノア@亜乃さん» 先生に止められた(´:ω;`)うん頑張る (2017年3月7日 1時) (レス) id: 03f7a55e36 (このIDを非表示/違反報告)
ノア@亜乃 - ボードにまどかからコメント来てたで。ナバポちゃんってさ飛び降りしようとしてたん?(なんかここで話しちゃってごめんね)頑張れ!! (2017年3月6日 22時) (レス) id: dbd3a46cef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばーいな x他1人 | 作成日時:2017年2月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。