検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:182,762 hit

その後の話:剣持と水雲 ページ42

「そろそろ機嫌直してくれません?」

『は?別に悪くありませんけど』

「全然怒ってますって」


目の前で機嫌を直せと何度も言ってくる目の前の男は、最近にじさんじ内外でも少し世間を騒がせた水雲A。
何度もオフで会ったりしているのに素のAさんに気づけなかったなんて。


『話し方』

「はい?」

『その話し方、やめる気ないですか』

「……ヤなの?」


話し方を崩したAさんが僕の顔を覗き込んでくる。
整ったその顔面とまっすぐに僕を見る瞳に耐え切れず、背けてしまっている自分が嫌になる。
別にもう何度だって見ているはずなのに。


『別に』

「じゃあこのままでいいですね」

『なんでだよ!』


思いのほか大きかったらしい自分の声が部屋に反響する。


「ふっw自分の声に驚いてんじゃねぇって」

『驚いてなんて、』

「刀也くん」

『…なんですか』

「素、見せたくなかったわけじゃねぇから」


心のどこかで引っかかっていた部分に、スッと触れてくれるAさん。
どこまで出来る男なんだよ、というツッコミは心の中で。


『たまに』

「ん?」

『たまにアレって思うときもあって』

「え、マジ?」

『でも本当にたまにだったんで勘違いだろうって思うようにしてて』

「ん」

『でも勘違いじゃなかったんですよね』


僕の言葉に相槌を打ちながらちゃんと待ってくれるAさんに大人の余裕ってやつを感じつつ思っていたことを吐き出す。
別に、本当に些細なこと過ぎて、言わなくてもいいんじゃないかって口を開いている今だって思う。
思うのに、次々と飛び出す言葉に自身の制御が追い付かなくなる。


『僕は、値しなかったですか?結構、これでも一緒に過ごした時間は長かったって、自負してるんですけど。Aさんにとって僕は』

「一緒に居る時別に無理してなかったぞ」

『でもっ』

「え、なに?刀也くんって実はけっこう俺のこと好き…?」

『…は?』

「メンヘラ彼女みたいなこと言ってるからそうなのかなって」

『はぁ???キモイこと言わないでもらっていいですか!?』


楽しそうに話すAさんは僕を指差しながらニコニコと笑っているので、言われたことをもう一度頭の中で整理して…


『なんか馬鹿らしくなりました』

「お?」

『一緒に居る時無理してなかったんですよね、ならいいです。僕は寛大なので許してあげますよ』

「んはw許されたので今夜はカレーでお願いしますね」

『…誰が作るんですか』

刀也(・・)でしょ」


見慣れない、子供みたいに笑ったAさんに免じて、仕方ないから今夜はカレーです。


 

その後の話:長尾と水雲→←その後の話:ローレンと水雲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (280 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
988人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - えある。さん» わたしも男主好きなので仲間ですね!褒めて頂けて嬉しいです!これからも応援していただけるようマイペースにですが頑張って書いていきます💪✨(あと何秒前に終了のものは連動とかではなく1話目2話目みたいな感じで使ってましたw) (2023年4月4日 17時) (レス) id: ec5992d1d9 (このIDを非表示/違反報告)
えある。 - 何秒前に終了みたいなのって、、、何話とかと連動してます? (2023年4月2日 23時) (レス) @page9 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
えある。 - 男主のやつもっと増えてほしいです〜 主にぼくに需要が、、、ななさん神。男主+文才の神。 応援してます〜 (2023年4月2日 23時) (レス) @page3 id: 9c1c96d73e (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - プラスチックさん» さりげないかんじで弄ばれるように書いているのでそう言って頂けて嬉しいです💕 (2022年11月26日 12時) (レス) id: 3e077f16ff (このIDを非表示/違反報告)
プラスチック(プロフ) - 夢主に弄ばれるライバー様方が可愛いです♡ (2022年11月14日 22時) (レス) id: 897ac6c9fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作者ホームページ:https://twitter.com/HakutoNa7  
作成日時:2022年10月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。