検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:125,670 hit

28品目 ページ29

side A

まだフラフラされているセンラ様を支えながら、椅子に座らせる。気分はどうか、食欲はあるかなど幾つかの質問をし、ほぼ全快したことが分かったところでご飯を出していく

『志帆さん、こちら坂田様と96猫様に』
シホ「はい。失礼致します。こちらミートソースパスタになります」
サカ「おぉ!なんかお店みたい!」
『こちらがうらたぬき様と志麻様です』
シホ「失礼致します。こちらナポリタンになります」
『失礼致します。こちらカルボナーラになります
お召し上がられる直前に、卵を良く絡ませて下さい』
セン「お!やったぁ、センラこれ好きなんよ♪」


皆様にメインが行き渡ったのを確認し
サラダとローストビーフ、スープもお出しする

皆様が食べられているのをキッチンから見ながら、頬を緩ませる

『志帆、やっぱ食べて頂けるの見るの幸せね』
シホ「せやね。作ったかいがあった」
『じゃ、私達も食べましょ?』

職業病が発揮されてるからか、皆様に食べている所を見られてはいけないと思ってしまっている。それに加え、皆様より早く食べなくては、と...

シホ「お、これ美味しい」
『こっちも美味しい』

"これ" "こっち"
どの料理か分からないように褒め合う
この現場を見ていないとどれの事を指しているか分からないだろう
これも職業病の一種な気がする

お客様に、どれが美味しいと聞かれてしまうと
必然とそれは美味しく感じてしまう
私達はそうでなく、ご自身が美味しいと思った物を
美味しいと言ってほしいのだ

96「2人ともー?こっちこんのん?」

き た

これを回避する方法はひとつ

シホ「すみません...」
『私達のことはお気になさらないで下さい((微笑』

そう、店員とお客様であるということをはっきり言葉にする
これが一番効果的何です。はい
まぁ、自分達でやっててかなり悲しくなりますけどね

なんて思っていると、志麻様とセンラ様が顔を見合わせ
同時に席を立たれ...え、あれ?こっちに…

セン「はい、確保ー」
シマ「こっち来よーなー」
『っわぁ!!セ、ラ様!!』
シホ「ちょ、バカ!!」

無理矢理連行されました。はい
抱き上げられ、それぞれの膝の上に座らされました

シマ「家でもろくに食わんのんやから...ほれ、食え」
シホ「お前がな( º言º)」
96「ほら!志帆ちゃん!あーん!」
シホ「ぅ...あー…」

あぁ、もう...志帆はされるがままか...
なんて思っていると、私の目の前にも綺麗に巻かれたパスタが…


セン「A!あーん!」

29品目→←27品目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rey(プロフ) - この作品神ですね。とても面白いです!更新されているぶん全部読ませていただきました!キュンとするところもあれば、切なく感じるところもあり、それでいて面白いという。一目惚れしました←更新頑張ってください!待ってます! (2017年12月10日 9時) (レス) id: 71cc7404f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dr.K | 作者ホームページ:htt  
作成日時:2017年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。