検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:125,664 hit

21品目 ページ22

side Aーキッチンにてー

『……あ、始まってた...こんばんわー』
[わこつー!]
[今日のメニューは?]
[始まってますよーw]
『えーっと、今日はですね...志麻さん宅の料理人さんと一緒に、7人分のパスタを作っていこうと思いますー』
シホ「はーい、皆さんこんばんわぁ」

次々と流れていく白いコメント
それに目を通しつつ、料理の準備をしていく
少し遠くには坂田様と戯れるセンラ様や、台本を読むうらたぬき様
仲良くじゃれあっている96猫様と志麻様が見える

シホ「センラさん家の料理人さんは今日事件巻き込まれたんやでー」
[え、事件て…]
[ホテルー劉優ーの?]
[怪我大丈夫なん?]
『大した怪我じゃないですよwホテル名は伏せさせて頂きますね
でも暫くは自宅待機って言われましたー』
シホ「アホか。ナイフ10cm弱刺さっとったろーが」
『料理人さん?!内緒にしてくださいよ!』

はぁ?という顔で私の方を見てくる志帆…
いやいやいや、言わなくて良くないですか?!
周りに被害なかったんですし?!良くないです?!

[10cm弱って結構じゃね?!]
[それって傷害事件…]
[入院は?]
『入院はしてないですよー』
シホ「センラさんと離とーないからなー」
『バァン))料理人さん?!』
シホ「へっw」
[料理人さん(志麻)笑い方w]
[(´・∀・`)ヘッ]
[ヘッwwwww]

コメントがw皆さん仲良しですねぇ...
さて、粗方準備は終わりましたのでそろそろ作っていきますか

『はい、では今回は四種類、かな?のパスタとサラダ、
スープ、ローストビーフを作ります』
シホ「三種類ですね。ミートソース、ナポリタン、カルボナーラ
この三つを作っていきますねー」
『…まず手順的に、ローストビーフを作ります!』
シホ「ウチの枠は野菜を切っていきますねー」
『予め炊飯器に水を入れ、温めておきます。
フライパンに油を引いて、牛肉の面を焼きます。』

次に...と言葉を続けたとき、ふと視線を感じた
何かと思って顔を上げると、センラ様が困った様子でこちらを見ていた

『どうかされましたか?センラ様』
セン「いや、さかちゃんがお菓子食べたいて言ってん」
サカ「だって今日何も食べてないんやもんー!お腹すいたー!」
『ダメですよー、お菓子食べたらご飯食べれなくなりますよ?』
サカ「食べる!全部食べるから!お願い!」
『うーん…((汗』

甘えた様な坂田様の表情は、とてもじゃないがNOとは言えなくて…

『じゃあ、少しだけですよ?』

甘やかしてしまうんです。はい…

22品目→←20品目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , センラ , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rey(プロフ) - この作品神ですね。とても面白いです!更新されているぶん全部読ませていただきました!キュンとするところもあれば、切なく感じるところもあり、それでいて面白いという。一目惚れしました←更新頑張ってください!待ってます! (2017年12月10日 9時) (レス) id: 71cc7404f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dr.K | 作者ホームページ:htt  
作成日時:2017年11月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。