検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:13,565 hit

新情報 ページ34

<新しい情報だよ>



休憩時間に一平に会いに行った。


<ここの殿様、城はどうでも良さそうだ>


<どういうこと?>



<殿様が大事なのは、城じゃない。戦だ>



<あっそういうこと>



<そう。さっきAがいっていた通り、ここの殿様は、城内でも評判は悪い。なぜなら、給料も払わないし、働くひとの扱いが雑だから。
それは───────>



<戦をするための資金を確保するため。だね?>



<そう。それでもこの城に人がたくさんいるのは、殿様の見てくれか愛想がいい、とかなんだろうね>



予想以上にひどいお城だ…



<僕はまだ汚れてる洗濯物が残ってるから、このこと、Aが伝七たちに伝えておいてくれる?>


<了解!>



・・・・・


「なるほどな…そういうことだったのか…」



事情を話しに伝七のもとへ向かった。



『どうりでみんな話しかけても上の空なわけだよ。みんな辞めたいんだ』



「Aの配属先も?」



『うん。どこもかしこも』



殿様は、どうして私利私欲のためにこんなことするんだろ。



見た目がいいから、愛想がいいから許されると思ってるのかな?



思わず眉を潜めた。



そんな私に気づいた伝七が、私の眉毛と眉毛の間を伸ばした。



「そんな怖い顔するなって。



…必要な情報がすべて集まった。
今夜実行しよう」



伝七が口元に弧を描く。



『了解』



私も自然と口角が上がる。



巻物が取られることで、少しでも楽になる人がいますように。



祈りながら天井裏を降りた。

脱出…?→←魔の洗濯物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜々香 - ほのかさん» コメントありがとうございますー!これからも頑張ります! (2022年10月2日 18時) (レス) id: 83caede52f (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - このお話すごく面白くて大好きです💕これからも投稿頑張って下さい!! (2022年9月30日 19時) (レス) @page33 id: 3929e44e96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜々香 | 作成日時:2022年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。