検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:21,754 hit

高嶺の花 ページ24

桜ちゃんとレトさんと一緒に教室に入ると
一気にザワついたのが分かった。


『なんで花井さんと尻軽女が一緒にいるの!?』

『絶対なんか仕組んだだろ』

『てか、Aさん雰囲気変わった?』

『メイクしてるよね?…あんなん勝てないじゃん』

『可愛くなってる…俺、狙おうかな』


私が雰囲気を変えたこと、
桜ちゃんと仲良くなったこと、
それだけでクラスはガヤガヤし出す。


「桜ちゃん効果すご…。」

花井「Aちゃんが可愛いからよ!
みんな魅力に気づき始めたの。」

フ「おはよ〜って、いいじゃん!
可愛いじゃん!似合ってるよ!」


入ってくるなりフジくんがべらぼうに褒めてくれる。
大袈裟すぎるリアクションに困る。


「ちょっと、フジくん声でかいわ。」

フ「だってねぇ!昨日の今日だよ!?
キヨのために頑張ったんだね〜。
って、花井さん!?」


さっきのレトさん並みにあたふたしている。
レトさんと一緒に事情を話すと、
心強い味方ができたと喜んでいた。





お昼ご飯。
桜ちゃんは食べる人がいるからと
足早に去っていった。
やはりいつものメンバー。


こ「お!なんか雰囲気違うじゃん。」

ヒ「ほんとだ〜。まつ毛長いね。」


至近距離でヒラくんにまつ毛を見られる。
流石にその近さは耐性がない。


キ「ちけーよ。」


キヨくんがスっとヒラくんを遠のける。
チラッと私を見て、すぐに逸らされる。
なんでだ。私頑張ったのに。
ダメダメ。毎日頑張らなきゃ。
1回で結果なんか出ない。


花井「おーい!Aちゃーん!」

「ん?」


上を見ると校舎から高嶺の花が手を振っている。
やはり周りはザワザワ。
なんならこーすけくんとヒラくんもザワザワ。
キヨくんは気にせず食べている。


「桜ちゃん!やっほー!」

花井「やっほー!今度私も混ぜてー!」

「いいよ!」

花井「また後でね!」


そう言って桜ちゃんは教室へ戻って行った。
高嶺の花、いい人。


こ「今の花井桜ちゃんじゃん!」

ヒ「友達なの!?」


2人の熱に圧倒される。
事情を説明すると、ニコニコしながら握手された。
なんだ2人とも。
桜ちゃん信者やったんか。


こ「キヨは桜ちゃんどーなの?」

キ「ん?別に興味無いけど。」

ヒ「え!そうなの?」

フ「あの高嶺の花だよ!?」

キ「興味無い。
Aちゃんの方が面白いし。」

レ「淡々と言って退けるの怖っ。」


高嶺の花になびかない男。
面白さで勝った私。
なんとも言えない、複雑な気持ちになった。

感心→←イメチェン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:キヨ , 最終兵器俺達 , TOP4   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えぬ(プロフ) - めるたそ?@低浮上さん» お読みいただきありがとうございます😭これからも楽しんでもらえるように書いていくので、よろしくお願いしますm(_ _)m❤ (2022年9月6日 13時) (レス) id: 467f387b94 (このIDを非表示/違反報告)
めるたそ?@低浮上(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです…!ニヤケが止まりません笑 応援してます(^⸝⸝- ̫ -⸝⸝^) (2022年9月6日 9時) (レス) @page48 id: b75be880fa (このIDを非表示/違反報告)
えぬ(プロフ) - ぴこまるさん» ぴこまるさん、コメントありがとうございます😭✨この先も楽しんで貰えるように書いていくので、よろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年7月14日 12時) (レス) id: 467f387b94 (このIDを非表示/違反報告)
ぴこまる - 面白すぎる😭💕ずっとドキドキする (2022年7月14日 11時) (レス) @page26 id: 00bc3c5e10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えぬ | 作成日時:2022年6月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。