検索窓
今日:21 hit、昨日:75 hit、合計:260,648 hit

020. ページ20

..







「 …… A 」

『 …… あ … もしかして 、雄登?』













久しぶりに聞いた声は最後に聞いたあの時と
何も変わっていない 。













「 … うん 、久しぶり 」

『 元気だった?』









頷けば微笑むのもあの頃と何も変わらない 。









「 ニューヨーク 、どうだった?」

『 んー … 一言で言えば大変だったよ 』

「 いつ帰って来たの?」

『 卒業してすぐに 」












いや 、何も変わっていないようで変わっている 。









「 …… そっか 」

『 あ … 私 、お姉ちゃんに会ってくるから 』












また後で 、そう言って俺がさっき追い出された部屋に
入って行ったAの目は何処かキラキラしていて
眩しいくらいだった 。











4年前までは全く見ることの出来なかったその目に
少しだけ嫌な予感がした 。












「 那須雄登です 」

受付「 どうぞー 」









長年想っていたはずの姉ちゃんの結婚式だというのに
姉ちゃんのウェディングドレス姿よりも
久しぶりに会ったAの姿の方が目を惹かれたのは

4年という月日が流れたからか 。












式が始まるまで後少し


チャペルの白い壁をじっと見つめていると
隣失礼します 、と話しかけてきた誰か 。











「 あれ … 」

優斗「 久しぶり 、那須くん 」









隣に腰掛けたのは生徒会長 …… だったはずの人 。









…… 何で隣なんだよ 、てか何で此処にいる?




頭の中で色々考えるけど何も解決しない 。







時間もまだっぽいし 、とりあえず気まずいから
一度トイレにでも立とうかと思えば
生徒会長が口を開いた 。













優斗「 お姉さんを振り向かせられなかったんだね 」









…… いきなり何を言い出すんだよ 、この人は 。













優斗「 この席に座ってるってことはそうでしょ?」

「 … ははっ 、そうです 」

優斗「 まだお姉さんのこと好き?」

「 … 何言ってるんですか 」

優斗「 だよねー 、ごめんごめん 」









今から式だというのに何を聞くんだ 。









優斗「 でもドラマとかであるからさ 」

「 えっ?」

優斗「 花嫁を連れ去る 、とかさ 」









今まで俺の方を見ずに話してた生徒会長と
目が合った途端 、嫌な予感はこの人のことだと悟った






..

021.→←019.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - このお話が大好きで完結後も定期的に読みにきます( ; ; )みるるんさんの作品大好きなのでこれからも応援してます! (2020年7月13日 4時) (レス) id: 3589a32c79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるるん | 作成日時:2019年6月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。