検索窓
今日:26 hit、昨日:55 hit、合計:260,906 hit

015. ページ15

.






夏祭りが終わると本格的に
受験へ向けての勉強が始まった 。









あの後 、お姉ちゃんは廉くんと喧嘩したとか
何とかで家に帰って来た 。









きっとそれが原因であの夜 、お姉ちゃんは雄登に縋り
雄登もそんなお姉ちゃんを想って
私を置いて行ったんだと頭ではわかっているけれど








夏祭りのあの夜 、私を置いて公園を出て行った
雄登の背中を思い出すと胸が痛くて痛くて 。












「 A … 」

『 ごめん 、勉強するからまた今度ね 』

「 …… 」









顔を合わせてもこんな風に
少しずつ雄登を避けるようになった 。














姉「 A 、私と同じ大学志望なんだって?」

『 あ … うん 』









お母さんとお父さんに
ニューヨークの大学を目指していることは
お姉ちゃんにも雄登にも黙ってて欲しいと言った 。









姉「 何か嬉しいな 、頑張ってね 」

『 … うん 』










だからお姉ちゃんは私が嘘を吐いていることを
知らずに喜んでいて罪悪感が募る 。









姉「 そういえば 、雄登と喧嘩でもしたの?」

『 え?』

姉「 最近あんまり一緒にいないって言うから 」

『 あー … うん 』

姉「 早く仲直りしてよ?」









じゃあお風呂行ってくるねー と

ソファーにポイっと携帯を投げて
お風呂に向かったお姉ちゃん 。









投げられた携帯がブブッと音を立てたから
ちらりと目をやると

廉くんから 距離を置きたい とのメッセージが
入ったのが見えた 。











『 ……… 』









何となくだけど
雄登の片思いが実を結んできている気がした 。












私の恋は終わったはずなのに …… まだ痛む胸 。
















『 …… 勉強しよう 』









こうやって私は毎日勉強をして
雄登のことを考えないように過ごした 。







.

016.→←014.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1069人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろんぱん(プロフ) - このお話が大好きで完結後も定期的に読みにきます( ; ; )みるるんさんの作品大好きなのでこれからも応援してます! (2020年7月13日 4時) (レス) id: 3589a32c79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるるん | 作成日時:2019年6月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。