検索窓
今日:18 hit、昨日:68 hit、合計:710,844 hit

185 ページ36

コンクリートに血が飛び散る

闇商人は震えたまま、トントンを見上げていた









 
 
 
 
 
tn「………は…?」

gr「……!?トントン!」


ni「しゃがめ!」



兄さんの声かけに咄嗟に従ったグルッペンとトントン

その頭上に何発もの銃弾が通り過ぎていく









飛び散ったのはトントンの血だった

剣を持った方の肩……右肩を撃たれたのだ


トントンは右肩を抑えながら、すぐに射線の切れるところへ移動

グルッペンも同じように動き、兄さんは俺を庇うようにして相手の様子を見ている


そしてその間に、手首の拘束も外して貰った

ヒリヒリとする手首を擦りながら、兵士のいるところに目を移す







………何だというのか

港が襲われたからといって、兵士がこんなにすぐ来るはずがない

それに襲われたのは闇商人……政府がそんな奴らを庇うはずが無い





『……兄さん』

ni「どうした?」


『俺の分の銃はあるか』


ni「………え」








このまま俺を守りながら戦うのは困難だ

少人数相手なら何とかなるかもしれないが、まだ後ろに大勢控えていると考えられる


それなら






『銃なら腕に自信がある』

……このまま守られているのは性に合わん



兄さんは一瞬戸惑っていたが、すぐに腰から銃を取り出し俺に渡す




ni「俺達3人は前で応戦するから」

『安心しろ、背中を撃つような真似はしない』

ni「……信じてるよ」



それだけ言うと、兄さんはトントンとグルッペンに続くように敵の元へ向かった

俺も体勢を立て直し、相手に銃を向ける









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺は


2度と



自分の撃った弾で、誰かを殺したくない









 
 
 
 
 
 
 
 
やめて

撃たないで


殺さないで




妹の言葉が聞こえた気がして

一瞬、躊躇った









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
『……ごめんね』


誰に届くはずも無いその言葉は空気に紛れ




俺の持つ銃から放たれた弾は

相手の眉間を撃ち抜いた









 
 
 
 
 
 
 
 
もう、大事な人が死ぬのは嫌だから

守るために…誰かを傷付けることを









 
 
 
 
許してはくれないだろうか

186→←184



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (496 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1416人がお気に入り
設定タグ:我々だ , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おつきみ(プロフ) - みつむさん» ;; (2021年2月10日 1時) (レス) id: a31619cde8 (このIDを非表示/違反報告)
みつむ - 193話...号...泣......... (2021年1月18日 19時) (レス) id: 7e50eb1bc4 (このIDを非表示/違反報告)
おつきみ(プロフ) - 米さん» Twitterにてロ兄鬼や異世界の漫画を描いているので技術的には問題ありませんが、流石に…ね………(察して下さい(泣)) (2020年12月1日 1時) (レス) id: a31619cde8 (このIDを非表示/違反報告)
- 小説だけでいいんですか…?まあ、そんな簡単に作れるとは思っていません。せめて、夢の中でみれるといいなあ…。 (2020年7月6日 17時) (レス) id: 869d5f693c (このIDを非表示/違反報告)
- 設定がすごいしっかりしてて絶望する米です。いよいよ4まで来ました〜!そろそろクライマックス?それともまだかな?まあいいでしょ。まさかの展開に絶叫&発狂しました〜笑(心の中でね)米、思いました。漫画&アニメ化してほしい、と。これほど素晴らしい作品 (2020年7月6日 17時) (レス) id: 869d5f693c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おつきみ | 作成日時:2019年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。