検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:160,188 hit

ページ2

病院についた。お母さんが受付をしてくれて、症状を聞かれて、熱があるって言ったら隔離され

た。そして、おかあさんが姉貴の部活のお迎えがあるって言って置いていかれた。テレビもないし

関節痛いし帰りたい。

看護師さんが来た。また症状を聞かれて

看「熱を測ってくださいね。」

そういわれて、熱を測る。


ピピ・・・・

体温計が鳴って、取り出してみてみると37度8分。あれ?さがってる・・・・

「熱下がったんで、帰って、寝ます。」

看護師さんにそう言った。だって病院&医者嫌いだもん。かかりつけの病院もないぐらいだも

ん。ある小児科はお出入り禁止になったもん。暴れるから。笑 小さいころだけど・・・・

看「はい?だって、頭ガンガンするって・・・・・」

「大丈夫です。」

看「え・・・・・」

そう言って、看護師さんも困り果てていた。


?「ほぉ・・・・・寝てたらなおるってか・・・・・笑 熱が7度8分もあるのにな・・・・

診察もしてへんのにな・・・・・」

急に白衣を着た背の高い。関西弁の若い男の人が来た。

?「理沙、あと俺その子と話して診察をするから検査の準備しといてや。」

診察・・・・・その人先生なのか。

看「はい。」

そう言って、看護師さんはどこかに行った。


?「あ、俺清水邦広や。よろしくな。」

あー院長か。帰りたいよ。

「帰りたいです。」

清「帰りたいって・・・・・笑 顔も赤いし頭も痛いし熱もある人を何もせずに帰らせへん

よ? 佐藤Aさんな。Aでいいか?で、A、病院嫌いなのか?」

聞いといて、勝手に呼び捨てだし。

「(コクリ)」

うなずく。

清「そうなんやな。俺は暴れても泣いても怒らへんし待つから頑張ろうや。どんなにないても

叫んでもええで?」

「(コクリ)」

清「えらいで。ま、ええか。ここで診察しようか。」

えー!!!ここで!?

3→←1 インフルエンザ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:清水邦広 , 病系 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらさん(プロフ) - てふなさん» ありがとうございますo(^o^)o はい!Goose house大好きですo(^o^)o推しメンが工藤秀平君なのでGoose houseの中ではメインになっています! (2016年3月31日 8時) (レス) id: a77c1ee6d0 (このIDを非表示/違反報告)
てふな - おもしろいです! Goose houseすきなんですか? (2016年3月31日 0時) (レス) id: cb491b4952 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらさん | 作成日時:2016年2月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。